見出し画像

会社の休憩室での定点観測

何年か前はペットボトルにコンビニ弁当が会社の休憩室の主流のスタイルって感じだった。年齢や性別など関係なく、さまざまな人がそんな感じだった。

少ししてからペットボトルがぐっと減った。値上がりしたから買えないよなと思うが、あからさまに水筒ユーザーが増えた。

しかし水筒とコンビニ弁当がそこから長く続き、寒い時期だとコンビニ弁当がカップ麺に変わってるなってくらいで、このまま行くのかな?と思った。

だけど、最近は水筒にカップスープやドラッグストアとかで売ってる安売りの菓子パンなどが増え、昼食の更なるコストダウンがされている。

この頃では、値引シールをスーパー以上に見るのは会社の休憩室かもしれないなと思う。

皆、昼食を補給と割り切りコストカットに勤しんでいる。ケチな私ですら不景気を感じるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?