見出し画像

ホットプレートの話

迷いに迷って1人用のたこ焼き器兼ホットプレートを買った。2人暮らしだが食卓のスペース取られるのが嫌で1人用にした。

当初は「飛騨コンロ」でお魚炙ったら美味しそうで欲しいなと思ったのだが、炭とか管理が大変じゃ無いか?とよくよく考えて結局ある物の買い替えに落ち着いた。
以前持っていたたこ焼きメーカーはたこ焼きの粒が小さくお腹いっぱいになるまで何回も焼く必死があり不満だったので買い替えを検討していた。

しかしホットプレートは頻繁に使うかどうかで迷ったが、あれば多分使うだろうと思っている。

チャーハン餃子セットを家でも食べたいなと思っていたが、ガスコンロに乗せたフライパンでチャーハン、ホットプレートで餃子を作るのもオツだと思っているし、おにぎりをホットプレートで焼いて焼きおにぎりにしてみるのも面白いかもしれない。

我が家の冷蔵庫とレンジ以外でのキッチン家電は今回のホットプレートだけで、これ以上コンセントに刺すして使う物を増やすのはやめようと思う。

何か次に欲しい時はホットプレートを手放してでも欲しいかを考えようと思う。

たこ焼き好きにとっては無くてはならない物だが、小麦粉の値上げは家計を直撃しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?