見出し画像

36歳の私が20歳のときに買ってもらったスーツが着れた訳

初めまして、めめです(^^)

今日は私自身のダイエットをサポートさせていただくきっかけになった話も交えて書いていこうと思います。
私のnoteを開いて頂き、とても感謝です!


めめって一体どんな人なのよ。
ってぐらいの軽い気持ちで読み進めてもらえたら嬉しいです〜♪



〜自己紹介〜

現在36歳、牡羊座!
(興味ない人ごめんなさい。笑)
小学1年女の子、3年男の子を育てる母親でございます(*゚▽゚*)
(2024年現在)


毎日、仕事、家事、育児、宿題教えて、ニコニコしてたかと思えばイライラしたり、感情は常にジェットコースターとでもいいますか、、、
基本はおだやかです〜(^^)笑
そして夜は死んだように眠るを繰り返しております。笑

疲労感は半端ない!笑
だけど、幸福感は満タンです(*^-^*)!!笑

そんな私が36歳でスーツを着た訳。

そう、就職活動!!!
(シンプル!笑)

子供も小学生になりましたので、
パートからそろそろガッツリ働くために
気合い入れてスーツで面接行きますか!
ってな感じです。


クローゼットの中を探しましたら
奥底に眠っておりました!!
(おったおった。懐かしい。笑)

就職祝いで母が買ってくれたやつです。
(16年前か…。笑)
お祝いに買ってくれたやつだしね、
捨てずに一応残してあった訳ですよ。笑



えーっとサイズいくつだっけなっと…
パッとタグに目をやると


9号!!!!!!!!!



そうかそうだよな。汗

入るかな、

入らないかな、、、

パンツのチャック閉まるかな、、、

ジャケットのボタン閉まるかな、、、、


このドキドキ感、
何年かに1度あるかないかの喪服着るときの感覚に似てる・・・。笑







結果!

余裕で入りましたー(*´∇`*)!パチパチ


いや、これ自慢話とかじゃないんですよ。笑

ここからは真面目な話なんですけど、
実はここまでの年数で体重の増減はそれなりにあったんです。


ここからちょっとさかのぼってみましょう。

終盤に大事なお知らせもあるので是非最後まで読んでやってください!

↓↓↓↓


幼少期


子供の頃からとにかく体を動かすことが大好きな女の子でした(^^)
小学校4年〜高校3年まで陸上競技一筋!
日々筋力トレーニングと走りまくってましたね!笑

体重増えようもんなら、当時鬼怖い先生に
ダイエットしろ!!と言われてたな〜。笑

その経験があったからこそ
自分の体型維持、食事、ダイエット、トレーニング、体のケアなどに興味をもち、今でもそれが役にたっていると感じます(^^)



とはいえ、
高校卒業後はスポーツを辞めて社会人になって
夜更かしとか不摂生も続くんですよね。。。。笑


当たり前のようにぐっと体重増加(O_O)!!
成人式で顔はパンパンでしたよ。笑


太りだしたきっかけ

実は
私は高卒での就職だったのでスーツを着て入社式(4月)を迎えるときは、
高校のときの体重をなんとかギリギリキープできていたわけなのです。笑

ところが!!

4月にスーツは一旦着れて安心だったけど、
そこから体重が3ヵ月で+3㎏とか増えていきました。

今考えると増えた理由は、
不摂生と間違ったダイエットが原因。



高校卒業後は2年ほど衣料販売の仕事をしていたんですけど、
そこでは遅番というのがあったので、
仕事はほとんど昼の14時〜夜22時ごろまで。

夜ご飯は職場の揚げ物率高めの食堂で。


家に帰ってからはテレビ見ながらお菓子食べて、
夜中2時とか3時に寝るって感じでした。

休みの日は家にも帰らず外食も多かった。

そろそろダイエットしなきゃと思って、
お米抜いたり、オカズ減らしたりするくせにお菓子はよく食べてたし、
カロリーゼロのコーラほぼ毎日飲んでましたね。
(矛盾だらけ!笑)

睡眠不足も当たり前。
そら太ります。痩せませんよね。
若さでカバー。笑

その後、いろいろあって衣料品売り場を退職!


私のターニングポイント


次の仕事は体を動かすことも好きだったので、
大手フィットネスジムへ就職することに!!

そこでの出会いや知識は私の人生をガラッと変えるキッカケになるのです。

教える立場になった私は猛勉強し、
自分自身もトレーニング習慣、食事も少し見直せるようになりました!

体力もだんだん戻ってきて、
ダイエットも成功し、自分自身の体重管理も出来るようになりました。

なにより仕事を通じて、沢山のお客様の成果も間近で見てきました!!


体重が落ちた、引き締まってきた、姿勢が改善した、体力がついた、
膝腰の痛みが改善した、数値がよくなった、
食生活を見直すようになった…など。


習慣化すれば必ず体と心は変わるんだって実感しました。

お客様の悩みが一つ一つ改善されていくのがとても嬉しかったのを今でも覚えています!!


出産がきっかけでまた体重増加


結婚をキッカケに県外に出ることが決まったので、この仕事からは一旦足を洗いました。


1人目の子供を産んだときは
早産だったこともあり、体重はいつの間にか産む前まですぐ戻りました!

けれど、家でずっと子供をみていたので、常に家にいる状態。
運動する気合いもなく、だらだら過ごしていたらいつの間にか体力は落ち、体重は徐々に増えやすくなったり、体型が変わり果てていました。


そんなこんなで、2年後に2人目妊娠!
つわりもあったのですが、つわりが治ってからは妊娠中+11kg体重増!

産後、あと5kgがなかなか戻らず~( ;∀;)


産休も終わろうとしていた。
戻したいな〜痩せたいな〜
って思いながらも、
子供2人を保育園に入れて働くことに!!


久々の仕事は子供に合わせた休みの事を考えると
フィットネスとは無関係な製造業でした!

肩こり、猫背は増しました。
ただ、体重は仕事するようになって、
生活も整ったせいか−2kg!わーい!(^^)!

けれどなんかお腹はぷよぷよだし、
お店の鏡にふと写った自分は猫背だし、
背中の肉も気になる。
顔はまだまだ丸い。
体力もほんっとにない。
体型を隠す服を選ぶ日々。。。

私の理想の女性としてはなんか遠くて、
自信はどんどん無くなってました、、。


よし、…軽い運動でもしなきゃな!

と思ったけど、

なかなか続かないんだよな。

子育てでいっぱいいっぱいだったのもあるけど、
とにかく自分に甘かった!笑


そうだ、とにかく公園で子供とたくさん動こう!!


って思ったけど…
なんか体力なくてすぐベンチに座ている自分がいた。笑


あの若い頃の体力は何処へ、、、、。笑


そしてコロナもあり、外に出かける頻度も減り、
ますますインドア生活に。笑
マスク生活で顔の丸さはカバーできたけどね。笑


当時を振り返ってみると、

子供たちやお酒好きの旦那の為にと思って
揚げ物もよくしてた。

子供と一緒になにげなくチョコとかお菓子もよく食べたりジュースや甘いコーヒーも飲んだりしてた。


土日は外食に行って、カロリー関係なく好きなものよく食べてた。



子育てのせいにして食生活はなんも気にしてなかった。
気にしているつもりでできていなかった…
の方が正しいかな。

その生活スタイル、食べ物が自分の体を作ってる事にも気づかず…。


自己流ダイエットはなかなかうまくいかないよね。

皆もきっとそうだったりしないかな?
1人で頑張るってほんとに大変、続かない。



SNSとかでダイエットアカウント見ても
自分に合ったダイエットってどれ?
こういう運動いいね~
とか思っても続かない。

子育てや仕事のせいにして
諦めてる人いっぱいいるんじゃないかな
って思う。


そもそもダイエットは頑張るものじゃないと思うんです。
頑張り続けることはとても難しい。

ダイエットは習慣が大切!!
自分の生活習慣にうまく取り込むことがめっちゃ大事!!

…と気づいた私であった。



私にできることとは…


私の得意ってなんだろ?って考えだした。
それを仕事にできたらなって、、、、
挑戦してみたいなって。

ザワザワしだしてからは、
もう一度ダイエット資格系の勉強し直すぞ!!
と決意。

子供の寝顔を見てから
寝る間も惜しんで勉強しまくって
無事知識も習得!!_φ(・_・


そこから私は、
自分や家族の為に食生活の改善、
自分自身の生活習慣の見直し、こまめな水分補給、仕事もしながら活動代謝を高めていく意識を見直していきました!


見直すことで、
生活は自然と変わり、馴染んでいった。
頑張る!って感じとは違う。


気づいたら自分自身の体重も体脂肪も高校生の時ぐらいに戻ったのです。
ダイエットに対するマインドもガラッとストレスなく変わりました。

旦那さんもお酒は毎日飲みながらも太りにくい体を手に入れました!!

子供たちにはバランスのいい食事を今まで以上に食べさせてあげられている気がします(^^)

オンラインでのパーソナルダイエットサポートの仕事も1年程経験させていただけて、さらに自分の中でのレベルが上がりました(*゚▽゚*)

アメリカ在住の日本人方とも繋がれて、私の中のオンラインの可能性がほんとに広がったのです。


時代はどんどん変わっていく。

オンラインでもSNSでもこうやって人と繋がって誰かの助けになれるんだ!
って思うとこれからワクワクするな〜と
1人で舞い上がっているところです(^^)


なんかスーツの話からどんどん変わっちゃいましたね!笑



今まで100人以上のお客様と関わりをもってきて、
こうやって言ってる人ほんとにたくさん見てきました。

☆昔履いてたズボンが履けるようになりたい!

☆お洒落して好きな服を着こなしたい!

☆猫背を直して10歳若く見られたい!

☆痩せて旦那をびっくりさせたい!

☆体力つけて子供とおもいっきり遊びたい!

☆体重は変わってないけど、体型をなんとかして自信を持ちたい!

などなど。


皆心の中ではキラキラした目標をちゃんと
持ってる。
これを読んでくれているあなたの目標は??


私だって変われたんだから皆さんも諦めないでほしい✨
年齢は関係ないよ!!!!!!!!

ここまでお読み頂きありがとうございます✨

お知らせ!

ただいまLINE友達追加していただくと
”女性限定無料オンライン60分相談会”
ご予約していただけます✨
(限定10名様なのでお早めに!)
あなたの生活習慣が変わるきっかけに必ずなると思います‼️

まずは画像をタップしてLINE登録してね✨
↓↓↓

■めめのXアカウント■
めめ@楽痩せ習慣を伝える人 (@meme_7516) / X
ダイエットに悩む女性を応援してます!

そしてそして!!!!
私がしたダイエットの具体的な例や注意点などをたくさんの写真とともに分かりやすく別途noteにまとめたので、そちらも参考にして頂けますと幸いです(^^)/
是非読んで、あなたのダイエット習慣を変えるきっかけになれれば嬉しく思います。

《頑張らないで4ヶ月で−3キロ落とした私の方法》

↓↓↓

最後までお読み頂きありがとうございました!


#ダイエット #産後ダイエット #パーソナルダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?