見出し画像

満月の名称【前編】

皆さん、こんばんは🌼Mです!!
いかがお過ごしでしょうか?
気がついたら6月になってしまいましたね。
いつも、スキ、一読戴きありがとうございます。なかなか更新できずすみません。


満月(スーパームーン)の秘密。


🌝今回は、満月の話しをしようかなと思います🌝

毎月ちがう名前の満月があるのはご存知ですか?あたし知らなかったので、調べてみました🔍️

メモ代わりにでも……と思って、残しておこうと思いまして、久しぶりに更新することにしました。

興味ない方、すみません……
気になった方、是非、スキお願いします。

最近、仕事でバタバタで、更新できませんでした。やっと、少し、落ち着いたので、更新しようかと思います。




【1月】ウルフムーン(Wolf Moon、狼月)

寒さが厳しい時期、食べ物がなくて飢えた狼の群れがほえる様子に例えているそうです。

【2月】スノームーン(Snow Moon、雪月) 

2月は1年の中でも最も雪が多いことから名付けられたそうです。

【3月】ワームムーン(Worm Moon、芋虫月)

 3月になると地中の虫たちが顔を出し、地面をはうことから名付けられたそうです。


【4月】ピンクムーン(Pink Moon、桃色月)

 フロックス(Phlox)というピンク色の花が咲く時期にちなんでいるみたいです。

【5月】フラワームーン(Flower Moon、花月)

 5月になるとたくさんの花が咲くことから名付けられたそうです。


6月 ストロベリームーン(Strawberry Moon、イチゴ月)

 6月は野イチゴを収穫する月であることが由来だそうです。

☆"★"★"☆"
とりあえず、満月の名称のお話し、前半はこんな感じです。楽しんでいただけましたか?後半はまた、のちほど。


そろそろ、梅雨入り、風邪ひかないようにしましょうねー!では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?