見出し画像

熱中症対策してる?

こんばんは

私は仕事で鉄塔に上ることがあるんですが、今日上ったところ吐き気と大量の発汗そして目眩に見舞われました。
15分ほど座り込んで(と言っても鉄塔材の上なんで安定はしない)何とか仕事ができる体調になりました。

いわゆる脱水症状ですね。
今日の気温は26℃と夏日ではありますが、めちゃくちゃ暑い天気ではなかったはず、

自分的に当てはまりそうな理由を考えたので、一読して各々の熱中症対策に活かしてください。

ひとつめ。
湿度が高くジメジメしていた
→湿度が高い日は発汗が悪くなり体内に熱が溜まりやすくなるため

ふたつめ。
コロナの影響で外出が少なくなり、外気に体が慣れてなかった
→上記の通り

みっつめ。
睡眠不足
→睡眠は体力回復の効果があるため

よっつめ。
睡眠不足によるコーヒーとミンティアの摂取
→カフェインには利尿作用があります。

私の場合は4つも原因がありましたが、熱中症は室内でも起こる可能性があるので皆さんもくれぐれもご注意ください。

私のオススメする熱中症対策アイテムはコチラ↓


54袋×10セットと多いですが、今ならペットボトル約10本分の値段とお買い得!

首の後ろに貼るとひんやりクール


最後に、noteまとめアンテナに掲載して頂いてます。

他の方のnoteもこちらからよんでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?