見出し画像

クル先専用ボイスまとめと狂人の叫び※ボイスネタバレ



こんなことを言ってたけどまだ来ることは確定してなかったから、ほんとに来てビビり散らかしてしまった。
事前告知してヨォ〜〜〜!!!!!

というわけで、クル先ボイス文字起こしとそれらについての所感です。
ネタバレ満載だから自分の目で確かめたい人はボイス獲得してから見てね!
なお、筆者は主にBLCPで二次創作を行なっているため、そういう目線で受け取ったセリフも多々ありますので苦手な方はご注意くださいね。
(なるべくフラットな目線で見ました。なので普段私がメインで書いてるCPを絡めた言及はしてません)


◆学園について1

「学園の薬品庫には、危険な魔法を封じた薬も保管されている。
慎重に扱わなければならないと言うのに、時々いるんだ。
悪戯で持ち出そうとするバッドボーイが。

ハロイベで初めて薬品庫が登場したけどボイスでも触れてくれてありがたい。
彼の仕事場を一つでも多く知りたいのは我々の願いである。


◆学園について2

「学園に飾られている喋る絵画には、あまり耳を貸すべきではないだろう。
なかには生徒を惑わそうとするものもある。飼い主からの忠告だ。覚えておけ」

喋る絵画についてはケイトのパソストで触れられてたね。
ところであなた“飼い主”なんですね……生徒は飼い犬だったんだ……
わんこの躾教室のマスター的な感じなのかと思ってたよ。(教官?)


◆学園の施設について

「植物園にはスプリンクラーがあるが、
サイエンス部には直接水やりを行うよう指導している。
手ずから育てれば、植物を慈しむ気持ちが生まれるだろ?」

サイエンス部顧問確定しました!!!!

いやもうずっとどっちなのか気になってたよね!
トレイのボイスで「サイエンス部でも世話になっている」的な発言はしてたけど、クル先が顧問だと明言はされてなかったんだよ。
あと、ヴィルのパソストかな?ヴィルニキとルクハンが出るやつで、「サイエンス部の先生は〜」ってクル先の名前が出てなかったから、もしや顧問違う人?って可能性もあった。

これでもう堂々とサ部顧問はクル先で書けるね!


◆自身について1

「大人の飲み物に合うのは、レーズンバターだ。
あと引く味はもちろん、あの独特のまだら模様を見ているだけで、疲れた心がほっと休まる」

大人の飲み物=酒、なんだろうけど令和ってここまでぼかさないとあかんのか……?Dだから?
“あのまだら模様”
レーズンバター好き設定は絶対見た目でつけられたんだろうなとは思ってたけど、デイヴまじで見た目に惹かれてた……。

◆自身について2

「俺の髪が……なんだって? これは白髪じゃない。わざと染めてるんだ!
よし、駄犬。伏せ!
今から特別授業を行う。バッドボーイに身だしなみの極意を叩き込んでやる」

個人的今回のセリフで一番判明して嬉しかったやつ。
染めてた!!!!
地毛なのか、それとも染めてるのか?でクル先クラスタは100万年くらい議論してたと思うけど、結果でた。染めてた!

と、いうことはこれもう完璧、クルエラ様へのリスペクトでほぼ確定だと思う。
(グレートセブンほどの知名度はなくても、彼女もまた歴史に名を刻んでるのではと推測してる)

しかし……染めてるのか……
てことは眉や刈り上げ部分と同じくクル先て地毛は黒髪なんだ……
は?なに??放っておいたら黒髪ウェルになるってこと?最高じゃん……


◆自身について3

「時折、俺がこの学園で過ごした頃を思い出す。
もちろん、お前たち仔犬のように、はしゃいではいなかったがな」

判明して嬉しかったやつその2。
でもこれはもう絶対そうだろと思ってたから、確定してよかったなという感じ。
教師陣全員NRCOBだと思ってる。(学園長以外)

はしゃいではいなかったがな」というセリフに関しては一切信用してない。
32歳で若くてヤンチャと評されるクルーウェルが、10代の頃にはしゃいでなかったわけがない。
これ、学園長がトレ先が聞いてたら鼻で笑ってただろうな。

で、OBなのはいいけどだからどの寮だったの?


◆生徒に向けて

「実験とはすなわち仮説の検証だ。
優れた観察力と、深い考察が必要になる。
これは魔法の上達にも言えることだ。
立派な魔法士になりたいのなら、手は抜くなよ」

理系〜〜〜!!
ファッションセンスやら躾やらでもうすでにクル先の属性パンパンなのに、
あの男はさらにその上に“理系人間”って設定が上乗せしてくるからすごい。

捻れたワンダランだからこっちの世界とは違うのはわかってるけどさ、
それでもあんな顔が良くて派手な男が大学の薬学部とかにいたら、あいつ何??ってならん?なるよね???
デイヴは絶対見た目で逆に舐められたことあっただろうな……。
(でも実力が確かなのですぐに黙らせる)


◆出来事・思い出1

「ホリデーは、愛車の赤いクラシックカーとともに、北国へ行った。
現地で人気のホットアップルシナモンを、雪を眺めながらゆっくり飲んだな……あの時間は格別だった」

ひ、ひとりで……?

あ違う、“クラシックカーとともに”でしたね。
……二次創作目線を捨てて見ると、やっぱ愛車が恋人みたいな独身男生活してそうだな。

でもね、クル先のこういう、
おひとりさま満喫して超〜楽しそうに生きてそうなところが、私は大好きなんだ……。
(まあ旅先で出会った女とワンナイトはしてそう絶対してる)


◆出来事・思い出2

「入学した頃、赤点を取る生徒が一匹も出ないようにするつもりだ、と言ったのを覚えているか?
おい。目を逸らすな。グリムもお前もよく反省するように」

クル監派閥が死んだセリフ1。
これもう擬似おめかしクルーウェルじゃんね……監督生に向かって喋ってくれるとはさ……すごいよね本編でも監だけに向けて喋ってるセリフなんてないのに。
クラスタのみんなよかったね……!


◆出来事・思い出3

「俺は多くの駄犬を教育してきた。
とびきりの問題児である、お前とグリムもよーく躾けてやろう。
まずは呼び方。先生ではなく、クルーウェル様だ」


以前こういうツイをしてるんだけど


いやまさか本当に本気で言ってたとは思わないじゃん…?

これも監督生に向けた高度なギャグ……と解釈していいのか……?

生徒に“様”付けて呼ばせる32歳の真意が我にはわからぬ。


◆学園関係者について1

「トレイン先生とは、時々チェスで勝負をする。
どっちが強いかって? 今月は5勝5敗で互角だ。
老獪な手筋はなかなかのものだが、次は俺が勝つ」

ここから全部各CPクラスタが死ぬターン。

まずトレ先とは先のハロイベですごいものをお出しされた我々からしたら、
本当にこの2人張り合ってる関係なんだなって……涙が……溢れるね……。

今月は5勝5敗、つまり今月だけで10回も勝負してるってことなんですよ。
10回だよ!??普通そんなにやる!??
これもう絶対2人とも自分が勝って終わらないと気が済まなくて、延々と勝負が続いてるやつじゃん……。

猫派と犬派、文系と理系、ベテランでコンサバと若くてヤンチャ……
そんな58歳と32歳の攻防をこれからも見続けていきたいです。まる。



◆学園関係者について2

「この間見慣れない奴がいてな、怪しいと思って声をかけたら、髪を下ろしたバルガス先生だった。
汗をかいてシャワーを浴びた後だったようだ。
普段とずいぶん印象が違ったな」


シャワー後の姿を見て普段と印象違うな〜ドキ⭐︎
ってそれ完璧に少年漫画でヒロインに対して思う感情なんだけどデイヴィス分かってる??

いやまさかバルともフラグ立ててくれるとは思わなかった。ありがとう。い〜いセリフです。


◆学園関係者について3

「サムのピアノの演奏を聴いたことはあるか?
彼の演奏は素晴らしいぞ。
あのジャズを聴きながら、優雅に本を読むのは、最高の贅沢だ」

演奏を聴きながら本を読んでるんですね?????

いやこれはちょっ……これ……これちょっ……すごいな!?

本を読むってことは結構長い時間一緒にいるってことじゃん。
てか本を読むって普通ひとりでやるでしょ?
恋人でもない限り、誰かと一緒にいる空間で本読まないよな!?

まさかNRCの図書室にはピアノがあるなんて言わせねーよ……。


◆学園関係者について4

「学園長は常に生徒たちのことを考え、身を粉にして働いていらっしゃる。
トラブルが起きた際、慌ただしくその場を去ることもあるが……仕方のないことだ」

個人的にはもうちょっと学園長に関する言及聞きたかったな。
クル先は錬金術の授業の時に、学園長が入ってくると途端に足をそろえて“お利口さん”になるのは有名だけど、
生徒に対して自分が飼い主、生徒が飼い犬の意識でいる彼なら、
やっぱり自分の飼い主は雇い主である学園長って思ってそうなんだよね。


いやしかしまあ今日だけでこれだけ新情報詰め込んでくれて……。
しっかりトレンドにも入ってるし。

画像1

32歳レーズンバター事変から5章1話での戦闘ボイス、そしてハロイベ……。
彼が何かするたびにトレンド入りしてるんだから、もういい加減運営もクル先人気に気付いてるよね。
てか、突然の戦闘ボイスとモーション実装は人気に気付いたからねじ込んだって思ってる。

運営、頼みます。
これからもどんどこクル先の情報お出ししてください!!!!!

参考になったな〜なんかちょっとよかったな〜。と少しでも感じていただけたなら、サポートもお願いします。100円からできます。いただいたサポートはみなさんに還元できるようにします。