見出し画像

アラフォーの休み 〜なかなか疲労がとれない〜

一週間仕事をしていると
いろいろなことがある。

私の仕事は人と接するもので、コミュニケーションをとらないと成り立たない。
(基本お仕事はそんなもの?か)

私は人と関わることがちょいと苦手だ。
でも、人と関わることでの小さな会話からあたたかさを感じたり、もらったりで苦手だけど、そこからもらっているパワーがあることも確かである。

頭フル回転して
日々様々な人と関わる。

まぁ、その人との相性もあるし
その時のその人の機嫌
その時の自分の精神的コンディションなど

いろいろなもの
いろいろなもののタイミングが
重なり合う中で
コミュニケーションをとる。


まあ、互いにピリついている
こともある訳で。


そういった小さい
不快やストレスが
週末に向けて

どんどん

どんどん溜まる。


先週末に
久しぶりに自分でも
コントロールが効かないぐらい

イライラした。

家に帰ってから
大声で発狂。

「バカー!」
「ムカツクんだよー!」
「つーかーれーたー!!」
「どっか行きたい!」

などなど。

休日なんとか
好きなことをして
リフレッシュしようと試みるが
なんだか
モヤモヤして
完全にリフレッシュとはいかない
ことが多々ある。


そして
休日を過ごしても
解消できなかった
疲れやストレスが

少しずつ蓄積。

こうなった場合



日帰りでも
旅に出ることが効果的だ。

行けていないけど。


アラフォーは
体力回復にも時間がかかるようになる。

心も体も
うまくリフレッシュしたいものだ。



世の中の
社会人のみなさん。

よくやってる。
みんな、がんばってる。


がんばりすぎちゃだめだ〜
ほどほどに、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?