見出し画像

ピンクリボン月間(乳がん検診を予約しました)

 こんにちは。

 今月は「ピンクリボン月間」です。

 実は、夫の会社から4月に受け取った無料健康診断の封書すら開けていない状態で放置していました。

 しかも今年からは40歳を過ぎたおかげで市から無料クーポンが送られてきました。

 それでも、自分のことって面倒くさいんですよね。健康な場合は特に。

 夏が過ぎたら予約しようと思って忘れていました。

 でも、ピンクリボン月間だから、重い腰を上げて今年も予約しました(*'▽'*)

 受診する人が増えて、早期発見で健康で過ごせる人が一人でも多くいたら嬉しいと思います。

 私の受診の仕方

 毎年マンモとエコーを交互に受けています。

 私はマンモが白く映りやすいので、エコーも取り入れています。

 マンモも、基本痛いですが身体に力が入っているとすごく痛いので、なるべくリラックスして受けてください(全然違います)。

 今はお値段は高いですが、痛くない3Dマンモもあります。

 あと、胸が張りやすい生理前は避けたほうがいいです。

 私も受診しますが、すごく混んでいて12月末になってしまいました。

 でも、自分のためにも家族のためにも受診します。

 毎年、10月に受診に関する記事は書かせていただきたいと思っています。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?