見出し画像

リーズナブルで品揃え良し!台湾でお土産を買うなら、「JASONS」スーパーが便利

旅も終盤になると、気になり始めるのが「 お土産 」
友達・家族はもちろん、お世話になっている会社の人たちにも渡したいし、自分用の買い物もしたい。

「せっかく訪れたのだから、色々買い物したいけど、予算も気になる。」

九份など、観光地で買うと倍ぐらいの値段で売っていたりする。
そんなときは台湾のスーパーマーケット「 JASONS 」に駆けこもう。

現地のお友達に教えてもらって訪れた、このスーパーマーケット。
台北市内だけでも10店舗あり、立地も有名な百貨店の地下や、台北駅のすぐ近くにあったり、とても訪れやすい。

日本のスーパーでは、見かけないドリアンにちょっと感動。

JASONSスーパーの良いところは、滞在中に食べたいお菓子やドリンクと、お土産で重宝するバラマキ系の商品が品数豊富なところ。

時間も体力も消耗してしまっているとき、一気に買い物が済ませられるのは、魅力的。
パイナップルケーキだけでも数種類あるから、食べ比べしても楽しいかも。

そして、滞在中に一番食べて欲しいのが、フルーツ。
日本よりも種類が多く、値段も断然安い。

あらかじめフルーツカットされている物もあって便利。
値段は1パック、59元〜100元(220円〜380円)ほど。
ちょっと少なく見えるかもしれないが、1人で1パック食べたら、フルーツだけでお腹いっぱいになった。

インスタント系も品揃え豊富。
パッケージも可愛いからお土産用に良いかも。

カラフルなキャンディー系。輸入品もあって、こちらも品揃え豊富。

お酒好きなあなた、ご心配なく。お酒もたくさん。

↓↓ そして、実際私が買った商品はこちら。↓↓
(ここから下は有料ですが、スーパーで買った商品と、コンビニで重宝した商品の紹介をしているので、良かったら読んでくださいね。)

ほとんどフルーツやん!と突っ込まれそうだが、それぐらい台湾のフルーツは美味しい。この日は1人で1日かけてフルーツパーティー。
これだけ食べてもなお、台湾のフルーツが恋しい。

JASONS台北京站店(台北駅近く)
住所 / 台北市大同區承德路一段1號 (京站時尚廣場)B3F
営業時間 / 日曜〜木曜 11:00 ~ 21:30 金・土 11:00 ~ 22:00
URL / JASONS Market Place

台湾のコンビニで、美味しかった商品のご紹介!

ひとり旅だと、どうしても困るのが「 食 」に関すること。
1週間以上の長期滞在だと、夜市も少しずつ飽きてしまう。
しかも、台湾は油を使った料理が多いので、無性にあっさりした物が食べたくなる時がある。

そんなときに、私を助けてくれたのがこのお芋。
このときはほぼ売り切れで、小さいお芋しか残ってなかったが
夜のもう少し早い時間帯に行けば、たくさん置いてあるはず。

もちろん、どこのコンビニにもある。

中はホクホクで甘い、皮はパリパリ。
この日は疲れていたのか、こんなに焼き芋が美味しいのか!!と感じたことがないくらい美味しかった。

台湾のコンビニのジュースは、種類が豊富だ。
このスイカミルクも、日本にない味にも関わらずとても美味しい。
(個人的には、このシリーズのパパイヤミルクが最高だった。)

こちらはペットボトル飲料。
ペットボトルは、比較的お茶の種類が豊富。特に右側に写っている「 冷泡茶 」は、1日2本は飲むぐらい、私にとって欠かせない飲み物だった。
色んなペットボトルのお茶を試してみたが、これが1番香り、風味、文句なしで美味しかった。

左の「 YoGo Fresh 」は、日本でいうピルクルみたいな味で面白い。飲んでいて懐かし気分になった。

そして、最後に小時厚シリーズのドリンク。
左からコーヒー牛乳・緑茶ミルクティー・紅茶ミルクティー。
かなり甘め、銭湯でお風呂上がりに思わず飲みたくなる、瓶のコーヒー牛乳の味に近かった。

台湾の美味しいものは、意外と身近にある

高級レストランの小籠包も良いが、普段台湾の人たちが食べているもの、飲んでいるもので、充分に楽しむことができる。

今回紹介できなかったが、台湾のパン(麵包)は最高だ。
もし、ベーカリーに入って、ふわふわ系のパンを買ったら、断面図を見て欲しい。
そのきめ細やかさと弾力に、驚くはず。
ふわふわの食感があなたを癒してくれるだろう。

サポート頂いたお金は、台湾のイラスト雑貨販売や、関西圏での台湾イベントの資金にしたいと思います。 日本で台湾をもっともっと感じたい! 忙しくて台湾に行けない人、日常で台湾を感じたい人のお役に立てれるように頑張ります💪✨