見出し画像

「はい、どーも、ち○ぽ騎士団でーす。」

どうも、2ちゃんねるの北条かやスレッドで「北条のち○ぽ騎士団」と呼ばれたミラクルエースです。

全然気にしてないですけどね。別に2ちゃんねるでどう書かれようと気にしてないですから、イヤ、マジで本当に気にしてないですから。てか、俺、北条かやさんじゃなくて北条麻妃さんのち○ぽ騎士団ですからっ・・・(震え声&涙目)

例の「こじらせ騒動」が勃発してから1ヶ月近くが経とうとしています。

「死んで詫びようとしたけど、ダメでした」発言から約20日までの間に色々な事がありました。北条さんのnoteの記事が運営により削除されたり、ロマン優光さんの北条かや評とそれに対する反論が有ったり、能町さんへの「ヘテロ女の痛み」発言が有ったりしました。あげく北条さんのnote全記事の公開を停止、Blog記事の大幅削除、Twitter及びインスタグラムの非公開化という異常な状態になっています。特に能町さんの問いに対する回答やnote全記事公開停止に関する説明等を求める声が上がっていますが、noteの公開停止から約2日(2016年4月21日現在)、有料購読者に対する説明等も無く北条さんは沈黙を守ったままとなっています。

北条かやさんはどのように語られているか

時間も経ってきているところで、騒動が勃発した当初よりは騒がれなくなりましたが、相変わらず、TwitterやBlog等では北条さんに対する批判、北条さんへの擁護というか北条批判への批判(?)等が多く書かれています。

まずはよくリツイートされている批判記事から

次に批判の批判

最後に、けっきょく何が言いたいのか良く判らない記事

最初に紹介したフミコフミオさんの記事ですが、

ざっくし言うと「自殺ネタで炎上商法をするな」というような内容です。

あと、北条さんの離婚暦にも言及しています。

私はフミコフミオさんの事をあまり知らないのですが、お父様が自殺をされてしまっているそうで、それゆえなのか北条さんに対する純粋な怒りをヒシヒシと感じます。

私が北条さんならパソコンの前で恐怖に震えながらガチ泣きすると思います。

次にしっきーさんの記事ですが、

フミコフミオさんの記事に対して北条さんを叩こうとする意図が過ぎる、北条さんは「残念なメンヘラ」だから仕方が無い、ネットで叩かれたのが原因で死ぬ事だって有り得る、ここまで怒りをぶちまけるのはどうなんだという内容です。

細谷有岐さんの記事ですが、

自殺をされたネットアイドル南条あやさんと絡めて、北条さんは救済を求めていたのではないか?その救済のサインが見抜けずに北条さんを叩いている人達こそ、死をエンターテイメントにしている自己陶酔者ではないのか。

というような内容です。

あと、青二才さんの記事ですが、

ブロガーのトイアンナさんやアオヤギミホコさん等と比較したり、ネットでの現実逃避について語ったりしているのですが、私の頭が回っていないのか何を言いたいのか良く判らなかったです。

この他にも探せば色々と北条かやさんについて語った記事があるのでしょうが、私が見つけた主な記事は以上になります。

これらの記事をみていて思うこと

まず、フミコフミオさんときっしーさんの記事ついてですが、

お二人共、言いたい事が明確に書いてあって非常に判り易かったです。

フミコフミオさんは「炎上商法」と指摘していますが、私もきっしーさんと同じで北条さんは自殺ネタでイッチョぶちかましてやろう!とは思っていないと考えます。自殺ネタで酔いしれている感は有りますが、北条さんの言動を見ていると炎上(本人の身から出た錆のような気がするのですが)を喜んでいるふうではないからです。

きっしーさんがフミコフミオさんに言いたい事も判ります。

でも、本当に北条さんが精神疾患を患っているのなら、テレビやイベントに出たりする前に治療に専念すべきでという思いが先に来ます。しかも、北条さんは治療に専念した方が良いという指摘に対して、私はお金を稼がなくてはならいないから、そんなもの受けないって言ったのです。世の中にはお金が無くても自分の心と向き合って賢明に治療を続けている精神疾患の方達もいるのに、そういう人たちに喧嘩売ってんのか?って思います。

それを調子に乗って自殺ネタや「私は病んでいる」ネタをBlogやTwitterやnoteや書籍等でバシバシ上げられたら、そりゃムカつきもしますよ。

あと、「残念メンヘラ」ってカジュアルな言葉にするのもどうなんでしょう。

きっしーさんに、そのつもりは無いでしょうが精神疾患を軽く見ているような感じがしてしまいます。

次に細谷有岐さんの記事について、

教養が溢れていて知的な感じの文章を書かれる方だなと思いました。

皮肉とかではなく本当にそう思っています。ただ、何が言いたいのか判りづらかったです。

南条あやさんと北条かやさんを絡めてましたが、南条さんと北条さんとでは年齢的にも違うし、壮絶なイジメを受け閉鎖病棟への入院を余儀なくされた南条さんと、テレビやイベントに出まくったあげく精神疾患の事となるとお金が無いから治療なんて受けまられませんとの賜る北条さんとでは抱えている重さが全然違うのでなないでしょうか?

南条さんは北条さんの死を望んでいないとかって書かれていましたが、

これまでのnoteの内容を見る限りだと、

別に北条さんは「死にたい位に落ち込んでいる」レベルで、本気で自殺をするつもりは無いと思います。南条さんがこの状況を見ても北条さんの事なんて何も考えないと思います。

もし、北条さんが南条さんのように自殺をされたとしても、南条さんは望んでいないどころか、草葉の陰で鼻糞でもほじくりながら眺めているだけだと思います。

あと、日本社会を覆う巨大な依存症がどうとか、北条さんを叩いている人たちは正義の自己陶酔に浸っているとか、現代社会の闇みたいな感じで語るのも違うと思います。私も含め多くの人たちは北条さんの物事に対するいい加減さに怒りと呆れを感じているのです。

で、私はどう考えているのか(ここから自分語りが入ります。)

私は北条さんに対して、ちゃんとして欲しい」というのと「これから先が心配」という気持ちがあります。(余計なお世話ですが....)

今回の件で北条さんは色々な指摘を受けています。

考えが浅はか、話が通じない、適当な嘘をついて誤魔化そうとする、人が考えている事をちゃんと理解しようとしない、自分より下(学歴や職業等)と思った人間を見下している、失敗したらスグに何か(もしくは人)のせいにする、何も理解していないの適当に謝って取り繕うとする、余計な行動や発言をして何かを台無しにしてしまう、無駄に自分を過大評価している、何も考えずにスグに行動して周りに迷惑をかける、くだらない事でスグに調子に乗るetc

これらを踏まえて私が北条さんと同じ位の年齢の頃を思い出してみると、、、

「北条さんと同じくらい、否、それ以上に酷かったな......。」

と思うのです。

今時の言葉で言いうと「真面目系クズ」というやつでしょうか、

私も色々な方に迷惑をかけ様々な無礼も行ってきました。

その事を周りから指摘されて貰ったお陰で昔よりはマシになりました。

そういう経験をしたからこそ、北条さんは「ダメな時の自分」もしくは「ダメな自分」を見ているようで、ちゃんとして欲しいなと思うわけです。

2ちゃんねるの北条かやスレッドで「北条さんは好きか嫌いかは別として、みんなから心配されている」という書込みがありました。

おそらく、スレの住人さんも同じような気持ちなのではないかと勝手に思い込んでいます。

(一部、頭がおかしい方も居ますが)

私は北条さん的なダメな所というのは誰しも持っているような気がするのです。だからこそ、みんな(能町さんや雨宮さんも含め)北条さんの事が心配になって、「ちゃんとしてよ!」と思っているような気がします。

北条さんにとっては余計なお世話かもしれないですが.....。

北条かやさんへの要望

まず、noteの購読者に対して何かしらの言葉は発した方が良いと思います。

「元気でいますよ。」とか「もう少し落ち着いたら公開停止の理由を話します。」とかでも良いです。購読者の方には本当に北条さんのことを心配されている方がいますし、どんな理由が有るにせよ有料サービスを提供した側として当然の義務かと思います。

能町さんから問いにも、出来れば何かしらの答えはした方が良いと思います。

答えられない(もしくは答えたくない)なら、ちゃんと「すみません、今は答えることが出来ないので待っていて下さい。」だけでも良いと私は思います。

ネットでは「北条かやは逃げている」と言われていますが、

私は逃げること自体は悪い事ではないと思います。

ただ、逃げるなら綺麗な逃げ方をして欲しいと思います。

あと、私以外の方からもコメント等で何回か指摘をされていますが、もし本当に精神的にツライのであれば、

ちゃんと治療を受けて生活習慣も改善すべきだと思います。

今は何とも無く感じていると思いますが、

35才~40才を過ぎた辺り(人にもよるでしょうが)になって、

若い頃の不摂生のツケが一気にやって来ます。(私がそうでした。)

体が壊れてお金も稼げないという、どうしようもなくミジメでクソみたいな日々が永遠のように続きます。

まずは健康第一に考えましょう。

以上、北条さんについて思った事を書いてみました。

最後に、このようなタイトルにしてみたのは、

私の中で「ち○ぽ騎士団」という言葉が頭から離れなくなってしまったからです。

あと、今回書いた事は私が思っている事であって人それぞれ捉え方が違うと思います。それゆえに北条さんの件は老若男女問わず語らずにはいられなくなるのではないでしょうか?

北条さんにとっては、本当にいい迷惑でしょうが。

にしても、、、、

気持ち悪い文章だな、でも、せっかく書いたから公開するかな。

また、「ち○ぽ騎士団がwww」って言われるのだろうな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。