見出し画像

言い出せなかった夢

メルです⭐

今日は勇気づけてくれた友達について書きます☺︎

私はついこの間まで
"モデルになりたい"というのを
友達に言っていませんでした。
知っていてもほんの4,5人と先生くらい。

モデルといえば
"スタイルがいい""カワイイ"
と思う人が多いと思います。

"芸能界を目指してる"って言ったら
嫌われそうとか
みんながどう思うのかな。って考えたら
怖くなって言う勇気がどんどん失われていきました。

高校卒業後の進路でも
モデルコースのある専門学校行くのに
"メルちゃん何系の専門学校行くの?"
と,言われると
"美容系の専門学校!"
をつくしかありませんでした。

専門学校入学後
活動をInstagramに載せることで
隠しきれず
去年の自分の誕生日の日にInstagramで
カミングアウト。

正直,友達がいなくなってもいい。
嫌われてもいい。
それくらいの覚悟でした。

いつもは押すだけの簡単な投稿するボタンが
押すのにとてもためらいました。

それは今でも覚えています(笑)

友達の反応は。。

"メル頑張ってるけん私もがんばる!"
"私も大きな夢あるから一緒にがんばろ!"

"ステキな夢!きっとなれる!"

中には
"サイン求む!"
"私がファン1号ね!"

と面白いことを言ってくれる友達も
美容学校の友達からは
"いつかヘアメイクのモデルさせて!"

思ってたのと真逆で
みんな応援してくれるコメントをくれました。

ものすごく嬉しかった。

今まで悩んでた自分がバカみたいです。
勇気をだして言うのも大切だと思います。

私は悩んだりする時は
友達がくれた言葉を思い出して頑張ってます。
素敵な友達に出会えてよかった。
本当に大好きな友達ばかり。

その期待に応えられるように
全力でがんばります🔥

みんなありがとう

今では胸を張って言えます。

モデルになる。

誰もが知っているようなBIGな人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?