見出し画像

LIFE TUNING DAYS “WELLNESS SCRAMBLE”に参加しました!

こんにちは!MelliaのHONOKAです。

今回は、2022年6月11日(土)〜12日(日)に渋谷ストリーム4〜6Fで開催されたウェルネスイベント「LIFE TUNING DAYS “WELLNESS SCRAMBLE”」についてご紹介します。

LIFE TUNING DAYSとは

株式会社B-connectが運営するLIFE TUNING DAYSは、ウェルネスに関連するイベントを開催したり商品を販売したりしているプラットフォームです。ヨガをはじめ、ワークアウトやオーガニックフード、 美容、ライフスタイルなど、現代を⽣きる⼈の「⼼とカラダを整えるためのヒント」を提供しています。

“LIFE TUNING”
それは、約5000年前からつづくヨガからヒントを得た、古くて新しい考えかた。
自分と大地をつなぐ。心と身体をつなぐ。自分のバランスを見つめ、本来あるべき姿に自分をTUNINGする(=整える)。
その考え方を実践し、参加する人が本来の自分を見つけ、取り戻すためのトータルウェルネスプラットフォームとしてLIFE TUNING DAYSは活動しています。

https://life-tuning-days.com/

今回のイベントは、1人ひとりが求める「心地よい生き方」を見つけるためのさまざまなウェルネスに触れられる場所として、BODY TUNING、MIND TUNING、INTERFACE TUNING、INNER TUNINGの4つのテーマから構成されました。

ヨガクラス、食やアロマのワークショップ、有名講師による特別レッスンなど全40クラスのうち、6Fのストリームホールでは有料クラス、4F・5Fでは参加費を自由に決めるドネーションクラスが展開されました。寄付金の一部は、女性特有の疾患予防の啓発活動に充てられるそう!

豊富なウェルネスアイテム

物販では、LIFE TUNING DAYS marketで取り扱いのあるブランドをはじめ、約50ブランドが参加。WEAR、COSME、FOOD/SUPPLEMENT、PR/GOODS、LTD HEALINGの5つのカテゴリに分かれて出店。

4Fのヨガエリアでは、ヨガウェア・ヨガグッズをはじめ、マッサージグッズや浄化グッズなども揃い、5Fの講座エリアでは、CBDオイルやグルテンフリー、スーパーフードなど健康に良い食品が並んでいました。

I’m La Floriaはアロマオイルやマルラオイルなどと同じCOSMEカテゴリの1つとして出店。「以前から気になっていた!」と言ってくださる方から、「デリケートゾーンケアはやっていなかったけど、話を聞いていたらやりたくなった!」と言ってくださる方まで、2日間で認知度向上に努めることができました!
I'm La Floriaはデリケートゾーンのケアだけではなく、心の健康や環境も意識したブランドであると知っていただけて嬉しかったです。

イベントではサステナブルな取り組みとして、賞味期限が近い商品や通常通り販売が出来ない商品をまとめたアウトレットコーナーも用意され、I'm La Floriaでは輸送中に箱に傷がついてしまったものなどを、アウトレット商品として販売しました。
多くの方がこの活動に賛同してくださり、ご用意していたものはほとんど完売に!

I'm La Floriaが実践するサステナブルな取り組みについては、以下の記事でもご紹介しています!

心も身体も健康に

ヨガをテーマにしたイベントなこともあり、ご来場されるお客様は姿勢が良くてキレイな方ばかり。ヨガウェアを美しく着こなして堂々と歩いている方に、思わず見惚れてしまいました(笑)。

今回のイベントを通して思ったのは、「心と身体はつながっている」ということ。姿勢を良くして自分に自信をつけたり、瞑想を通して緊張をほぐしたり、いろんなヨガによって心身のバランスを整えられたらいいですね。

ちなみに、I’mがおすすめするヨガポーズとして「膣トレ」があります。デリケートゾーンケアに加えてトレーニングすれば、より膣の健康を維持できるかもしれません。Instagramで3つ紹介しているので、良かったら試してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?