見出し画像

Dream Gamer Thunder Glass Mousepad AIMSTORMER Red(V1) レビュー

noteの初めての投稿はDream Gamer Thunder Glass Mousepad AIMSTORMER Redのレビューをしていきます。ちなみに案件ではありません。自費で購入しましたw(現在販売されているものはV2版なので今回のレビューと若干仕様が違います)






概要


外箱。ずっと見られてる気がして不気味w

Dream Gamerから出たガラスマウスパッドです。
サイズは50x40で比較的大きめです。
デザインもとてもかっこよくて個人的に赤がとても好きなので最高です。


付属品は
・マウスソール3種類
・アームカバー
・滑り止め(V1版のみ)
・ウエットティッシュ
となっています。
マウスソールは3種類もあるので自分の好みに合わせて使い分けることができます。しかもガラスマウスパッドを使う上で必須なアームカバーまで付いて約13500円でした。
意外とコスパはいいのかな?

マウスソール

質感

10000円以上するマウスパッドなだけあって質感はとても良いです。
購入してから2か月ほど経ちましたが、特に問題はありません。
表面はさらさらしていてマウスの滑りもとてもなめらかです。
厚みもあって重いので滑り止めを付けていればマウスパッド本体が滑ることはほぼないです。


上から見るとこんな感じ。

デザイン

概要でも話しましたが、デザインがとても良いです。
自分の好きな色+かわいい女の子=神
このマウスパッドを使うだけでモチベが爆上がりします。


性能

Dream Gamerのガラスマウスパッドは
<雷(Thunder)>と<浮(Float)>
の二種類があり、今回レビューしているのは<雷(Thunder)>です。
結論から言いますと…
トラッキングエイムに全振りしたマウスパッドでした。
<雷(Thunder)>はとにかくめちゃめちゃ滑るため、マウスをスムーズに動かせるのでトラッキングエイムがとてもしやすいです。
しかしあまりにも滑りすぎるので、マウスを止めるのが難しくフリックエイムがとても難しいです。
なのでマウスを握る力を緩めてエイムすることが必要になります。   


総評

点数 8.5/10点

トラッキングエイムが重要なゲームをプレイする方にはぜひおすすめしたい商品になっています。
しかし、VALORANTやCS2などのゲームを低感度でプレイしている方には若干不向きなのかなと思いました。手に少しでも力が入るとマウスが吹っ飛んでいくので注意が必要です。
筆者は見た目の良さも相まってとても満足しています。
デザインもほかに何種類かあるのでお好きなものをお選びください。

これからゲーミングデバイスなどのレビューをどんどんしていきますのでフォロー等よろしくお願いします。
次回もお楽しみに…
                                                                                                                                                                                                                                                    end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?