見出し画像

不思議〝 ミュージカルな夢 〟をみた話😁

ミュージカル大好きメリアです。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

ミュージカルが好きすぎて、観劇している夢をみることは、よくありました。
しかし、今回の夢は少し趣向が違って
なんと❣️大好きな「ラカージュオフォール」に出演するというドキドキ💓な夢でした🤭


市村正親さんとデュエット‼️(夢の中でね😆)

なんと私の役は、アルバン(ザザ)役の市村さんとデュエットのシーンがある。

画像1


舞台上には私と市村さんだけという有難い場面です。

しかし、あろうことか、自分の出番にも関わらず、森公美子さん(ダンドン夫人役)の楽屋でお鍋をのんびりご馳走になっている私🤣

画像2

森さんが気がつかれて
「あれ、メリアちゃん、出番じゃないの?」
と、仰り
顔面蒼白になる私😱

舞台モニターを見ると、舞台上では市村さんが私のパートも一人で歌ってらっしゃる🌋

ひえ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

幕間に市村さんに平謝りする私。
しかも、市村さんに抱きついて泣きじゃくる🤣

「これから気を付けなさいね」と、優しい言葉をかけて楽屋に戻るダンディー市村さん。


若手ミュージカルスター
-平方元基さん、相葉裕樹さん-

どうしたら良いかわからず、自分の楽屋に戻ろうとふらふら歩いていると、控え室に平方元基さん(何役かは不明🤣)の後ろ姿をみつける。

画像3

私「元基くん~😭
出番忘れて、市村さんに迷惑かけちゃった~😢」
元基くん「えー😱まじで~うそー👀‼️」                                        と、元基くんも驚き顔。

横には、ジャンミシェル役の相葉裕樹さんがいた。

画像4


あいばっち「過ぎたことで騒がないで、次の準備したら」
確かにそうだ。ナイスあいばっち❤️      

泣いてないでベストを尽くし、舞台上で市村さんに恩返ししよう。
ありがとー😉👍🎶元基くん、あいばっち❤️

と、正気を取り戻し、二幕に挑むところで目が覚めました🤣


感謝❤️舞台役者さんたち

あーリアルな夢だった。
出番や歌詞を忘れるとか、怖いわー😱
目が覚めても、まざまざと感じる恐怖に緊張感。

夢の中、つかの間でしたが、舞台役者さんの大変さを感じることができました。

舞台は、演者の皆さんの誠心誠意の「おもてなし」とも言い換えられるかな🙄なんて感じたら、
舞台役者さんたちへの感謝の気持ちがわいてきました💕

演者の皆様、舞台に関わる皆様、
いつもありがとうございます。これからも、素敵な舞台をよろしくお願いいたします✨


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
今回は、私のおかしな夢の話でした🤣


よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす