見出し画像

左右が揃っているのが普通と思ってた?その常識古いです!

こんにちは!くつとくつしたアナグマ屋は奈良県香芝市で靴下のセレクトショップを作ろうとしている靴と靴下のセレクトショップです。

最近やっとこさネットショップにアップしました新しい靴下2ndPALETTEさんの靴下をご紹介します。

2ndPALETTEさんの靴下の大きな特徴は左右の靴下の柄が違うところ!

画像1

「ラグジュアリーな透け感!うっとりしちゃう上質なデザインソックス。」
シースルーで少し大人っぽい、ラグジュアリーという言葉がぴったりなソックスは2ndPALETTEさんの2019年からデビューした新しいシリーズです。

こちらのシリーズの靴下は柔らかいオーガニックコットンと透け感が美しいナイロン糸の組み合わせで作られており、
汗をかくつま先や足裏部分はコットン素材。魅せたい足の甲から足首部分はナイロン糸がメインなので、デザイン性はもちろん、はきごこちもしっかり両立されています。

ストッキングだと足が蒸れて素足で靴を履いているのと変わらないですが、こちらのソックスはちゃんと靴下としての大事なところを考えて作ってくれてるなーと感じます。

*春~夏の足元に
パンプスはもちろんサンダルやミュール(ミュールって死語みたいな気もする)にあわせて履いてもおしゃれ!フォーマルなちょっとしたパーティにも履いていけます。
よくお洋服を買うときにでてくるちょっとしたパーティに出くわしたことが店主はありません。謝恩会、出版記念パーティー、喜寿のお祝いなんかもちょっとしたパーティになるんでしょうね!もちろん履いていけます(笑)
デートでいい感じのホテルディナーとかディナークルーズなんかでも履いていけるでしょう!(いったことないけど。)

*左右非対称なデザインです
右足と左足のデザインが異なっています。アシンメトリー。遊び心が効いていながらも雰囲気が統一されているのはホント、デザイナーさんの腕としか言いようがないですね。センスがいい!
シンメトリーじゃないからって自分の作った建築物を壊す人にはわからないでしょうね。あえてのアシンメトリーが美しいソックスとして足元を彩ります。
ノワールとブランはデザイン共通の色違いです。
着用の画像は本家のほうを・・・
http://2ndpalette.jp/?pid=140387880

靴下は下着なので基本的に着用すると販売できません。あんまり着用写真を撮るころできなくて申し訳ございません・・・。

2nd PALETTEは

ファッションデザイナーとジュエリーデザイナーによって
2015年にスタートしたクリエイティブソックスブランドです。

ありふれた日常にちょっとした変化を。
特別な何かと出会いたい…2nd PALETTEが小さな選択の始点となりますように。
想いを伝えるためにグローバルブランドとして活動をしています。

毎シーズンデザイン性が高く、質の良い靴下を表現するために
真摯に向き合いながら制作活動に挑んでらっしゃいます。

左右非対称のデザインをテーマにしている
デザインソックスシリーズ!
1950年から靴下づくりを営んでいる奈良の靴下工場にて制作しています。

新鮮な気持ちで
足元コーディネートをお楽しみください。
レイヤードスタイルも◎

・奈良の老舗工場で製造
・オーガニックコットンを使用、デザインと質を重視
・肌に優しく、地球に優しく。Orgabit社のオーガニックコットン糸を使用。
・春、夏にも気持ち良く着用出来るように、軽めに仕上げています。
・厳選をした透明のナイロン糸(日本製)を使いました。

●サイズ
レディースサイズ(22~25cm)

●素材
オーガニックコットン、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン
※オーガニックコットンの原産地はインド、染色は日本で行なっております。

●Made in JAPAN

-----ご注意------
・洗濯はネットに入れてください。
・タンブラー乾燥は避けてください。
・陰干ししてください。
--------------------

こちらの靴下の購入はアナグマ屋のネットショップから
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?