見出し画像

カナブン/生もみじ饅頭/徳を積む...etc. | 8月2週目

メンバーシップ「本日のCランチ」の特典として、毎日いくつか綴っては1週間ごとに公開しています。
今日これがあった!何をした!というより、流れゆく日々のなかで、来週には忘れてしまっているかもしれないようなことばかり。
誰かの日記を盗み読むような気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

8月4日
🪲「カナブン」

帰宅して早々、事件が起きる。
おそらくわたしの帰宅と同時に入り込んだのであろう、カナブンが、洗面所の電気周辺をブンブンいいながら飛んでいる!ウワー!!!!

不幸なことに夫のほうが帰宅が遅く、まだ帰る連絡は無い。早くお風呂に入りたいのに!と半泣きになりながら、殺虫剤を撒き、弱ったところに( 本当にごめんなさい ) と思いながら洗剤でトドメをさした。割り箸で摘んでご退席していただく。
思いっきり殺虫剤を撒いたせいで、扉を開け放っていた浴室までムンワリと殺虫剤のニオイがする。細く開けて換気を試みるも、なんとも。

見たことない文面

泣く泣くシャワーに切り替えて、夫に連絡した。
こういう時こそ強くありたい。夫がいないと虫ひとつ退治するのに涙目になるのはもう懲り懲りだ。

🍁「生もみじ饅頭」
スーパーで小売りされていた生もみじ饅頭を買う。普通のものよりもやっぱり生が好き。もち、としていて、歯に付いてくるような感覚がする。この食感はなんだろう、ふに?違うな……にゅる?……違うな……と考え、( やっぱり「もち、」だな ) と結論に辿り着く。食感のオノマトペを考えながら食べるという、我ながら変な食べ方を一人でたまにしてしまう。

ちなみに食べ終えた後に調べてみたら、普通のものがカステラ生地であるのに対し、生もみじ饅頭はお餅を使用した生菓子らしい。お餅!ベストアンサー!!!

ここから先は

2,540字

スタンダードプラン

¥200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?