見出し画像

一次創作字書きの日常

こんばんは!
一次創作BLの推しカプに狂っている字書きです!

さて、先日職場の後輩とこんな会話をしました。

後輩「今、私このジャンルにハマってて〜!もなさんは今何にハマってるんですか?」
私「えーっと……一次創作のBLに……」
後輩「そうなんですね!……でもそれって普段、何をしてるんですか?私……というか大体のオタクは公式のTwitter追ったり、漫画読んだりアニメ見たり、グッズ買ったり、ソシャゲなら推しイベ走ったり、コラボしてる場所に行ったり色々あると思うんですけど……オリジナルとなると……?」

ものすごく純粋に、不思議そうに聞かれた。

この時は、小説書いたりぬい作ったりなんか色々して日々癒しを貰っていると話しましたが、確かに想像つかないよなと思いました。

私は昔からオタクなので、とあるアニメや漫画、ソシャゲにどハマりしたこともあります(今でも細々と追っているジャンルもあります)。なのでそのようなコンテンツにハマる楽しさや日常は知っているのですが、一次創作にハマったことがない人からしたら、まじで普段何してるの?って感じらしいです。
確かに一次創作に狂ってるって話をすると、皆「???」って顔しながら食い付いて来るなって思い出した。

ここで言う一次創作は=オリジナルなんですが、誰かが作った媒体(例えば商業BLとか)ではなく、自分が作っている媒体であることを念頭に置いて、話を進めて行きます。

そんなわけで今回は、一次創作(BLの推しカプに狂った)字書きの日常をお届けします!

【平日】
家から職場が遠いのと、朝にやらなきゃいけない仕事が多いので大体5時に起きてます。ちなみに朝には全然強くなくて、むしろ夜型人間です。つらい。

推しカプのぬいに「行って来ます!」と声を掛けて家を出る。通勤中は眠くて頭が回ってないので、窓の外の流れる景色を眺めながら、週末何しよっかな〜と考えている。

そのあと大体20時くらいまで仕事。情緒が乱れるので、デスク周りに自分の好きな物は一切置いてません。仕事とプライベートは完全に分けたい。
あ、でもパソコンのタスクバーにアクセス(赤色)とワード(青色)があるんですけど、色と並びが推しカプと同じだなってたまに微笑んでる。

退勤した後がフィーバータイム!

・LINE、メールのチェック
・noteと他投稿サイトのチェック
・Twitterの巡回
・その他気になったことや調べたいことを検索

帰りの電車はず〜っとスマホ見てますね。
ここで小説とか書かないのかと言われると、書くときもある。でもあんまり集中出来ないので頻度は少なめ。

大体帰りは推しカプのこと考えてると家に着く。も〜〜朝が早いのでご飯食べて風呂入ったらほぼ何もせずにベッドへ入る。そこから少しだけ推しカプの小説(自分が書いたやつ)読んだり、ちょっと書いたりしてから就寝。

見てもらうと分かるんですけど、平日はほぼ何も出来てないんですよ。仕方ないことなのだけれど……。
ちなみに、半年前に転勤で地元に戻って来ました。それまでは遠い地で働いていましたが職場は近かったので、毎日2時間くらいは執筆出来てた。人生、何を取るかだなぁ〜〜〜……。

【金曜日の夜】
華金だーーーーーッッッ!!!!!
でも呑みに行くとかはせず、というか金曜日はスペシャル残業確定ガチャなのでとにかく仕事を終わらせたらハッピーライフの始まり。

限界まで起きてる。
ただ脳は死んでるので明日やりたいこととかを準備して死んだように眠る(死にすぎ)

【土曜日】
大体昼まで寝てます。

小説を投稿するのは大体土曜日の夜(深夜)なので、投稿する予定の日は執筆に取り掛かります。途中だったものを完成させたり、完成しているものを手直ししたり。
noteは本当に気まぐれなので、突然思い立って書いて投稿することが多いです。

そう思うと、一番執筆をしているのは土曜日ですね。明日も休みだからノンストレス。土曜日大好き。
何か依頼をしたり、行動を起こすのも土曜日です。こう書くとめちゃくちゃアクティブな感じがしますが、無理なときは寝っ転がってYouTube見てます。

大体夜更かしして、眠くなったら寝ます。

【日曜日】
明日会社行きたくねぇ〜〜〜!!っていう思いが起きた瞬間からある。つらい。でもお金がないと推しカプに使うことが出来ないので、頑張って働きます。
日曜日は昨日やってたことの続きとかやるので、特に決まってはいません。

月曜日に向けてとにかく早く寝るくらいかな……。


おわり。

特段特別なことをしていないことが判明しました。この記事面白いのか!?でも異文化交流は大事だしな……(?????)

普通に日常を送る中で推しカプと共にあるので、もう人生の一部すぎるんですよね。一生書き続けたい~~!!

何か質問や感想あれば、コメントやマシュマロにどうぞ〜!基本Twitterで公開してお返事しますが、ご希望があればこっそりお返事も出来ますので仰ってください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?