'22 春休み日記は真面目に書こうかなと思ってます(序)

 大学生になって3回目の春休みだ。時を経るごとにどんどん駄目人間になっている自覚有り。2年前の日記を読むとあまりにも若く、活気にあふれている。気持ちだけでも若くありたいということで今年は春休み日記をちゃんとつけたい。2年前は途中で座礁、去年に至っては3回で座礁しているから話にならない。頑張って真人間になろう。

過去を振り返る

 去年の春休み日記は総括さえしてないのでここでやってしまう。

1. 電子工作(デジタルアンプ)→これは完成してバリバリ活躍している。◎
2. お菓子作り→確かタルトを作ったと思う。それだけ。○
3. 資格取得?→結局、電工二種はついこの間取れました。取得に向けた行動は起こしたから春休みの評価としては△→その後○
4. 何かしらの創作活動→確か何もしなかった。×
5. その他 目新しくはないもの
 i) 筋トレ→×、ii) ベース練習→×
 iii) 🎳→そういえば去年の全大個選はエントリー代12500円だけJBCにパクられて中止になり、JBCの悪徳っぷりもここまできたかと驚嘆したものである。それはそれとして普通に練習とかはしてたので○とする。
 iv) 労働→した記憶がない。×

 去年の春休み日記を読むと、最初だけ電子工作やってて、残りはボウリングまたはRobocraftまたはMinecraftみたいな感じだった。今年はRobocraftがApexになるだけな気がする。昔の日記を読んでると、面白いと思って書いたんだろうな、というところでちゃんと笑えるので面白い。

なにをしようかな!

 実のところ、そこまでやりたいことがない。その代わり、ほしいものがアホみたいに増えた。したがって、春休み日記でありながらこれまでとは少し趣向を変えて、「真人間の春休み」を目指す日記にしよう。といっても結局やることを列挙するスタイルは変わらないのだけど。

 あとボウリングは目標とかいう次元を超えてほぼ義務としてやっているので含めないことにする。

大目標

1. 労働
 お金がないと始まらないので労働第一としたい。ここ一年間は本当に収入に対する支出の量が尋常じゃなく、パソコンを壊したのは自分のせいだとしても、ボウリングの大会であっち行ったりこっち行ったりしてそれなりの金額が吹き飛んでしまった。いっぱい働いて、親に毎月金をせびる最悪の人間を脱却しよう。

2. 健康的生活習慣
 過去の日記を読むと、絶対にどこかで生活リズムが崩壊しており、その結果めちゃくちゃ無為な時間を過ごしている。早寝早起きとかいう言葉ではなんか曖昧なので、どんなに遅くとも3時までに寝て12時までに起きるを基本理念として生活したい。

3. 作り置き主軸の自炊
 微妙に忙しいのもあって自炊が全然捗らず、食生活もめちゃくちゃなので、作り置きを主軸に据えた健康的自炊に挑戦する。

4. 可能な限り筋トレを
 年間パス買ってんだから行くしかない。部活とか詰まってない限り週2回くらい行きたい。あと体重とかもちゃんと測ろう。

小目標

・ビートマニアとbms: コツコツやる。今作はスコアモチベが高いのでとりあえず皆伝平均を目指す。DPもやりたい。
・埃をかぶってる自作コントローラーを刷新してDP用にする
・部屋を片付けよう

(蛇足)手に入れたいもの

・自動二輪の免許(もう遅い)。教習所探して親と交渉するまではやるか...
・フルワイヤレスのイヤホン。逆に今までイヤホンジャックがないスマホ使ってて持ってなかったのが異常。
・スマートウォッチ。体調を記録するのに役立ちそう。
・液タブ。いま安いやつだと4万くらいから買えるんだね。

 こんな感じでやっていこうかなと思います。まだレポート終わってないんだけど。