小さな選択に自信を持った瞬間@イタリア料理店

イタリア料理屋さんに行った。

どこにでもあるような、チェーン店だ。

1番安いサラダとパスタを注文した。出されたサラダは、330円払うにしてはあまりにも簡素なものだった。

「ちぇっ、頼まなきゃよかったかも。むしろサラダをやめて、300円高いカルボナーラにすればよかったな。」

一瞬、わたしはそう思った。損をするのが嫌なのだ。

だけど、その後すぐにこう思った。

「店員さんは笑顔で対応してくれたし、店内も混雑していなく、ゆったりできる。それを考えればむしろいい選択をしたのでは?サラダで野菜も摂取できるわけだし、、、」

この店に来るまでに、某チェーン店Sに入るか迷った。だけどこちらの店にしたのは、以前来た時に店員の愛想がよく、ごみごみしていなかったからだ。

結局、選ぶのは人がいいほうだ。どんなに美味しくても、サービスが良くなければリピートはしないだろう。

わたしは、今回のこの選択に自信を持って良いはずだ。

めっこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?