見出し画像

明善の月報 #13 - 2024年7月

こんにちは!明善株式会社インターン生の磯野です。

7月に入り、北海道の気温もいよいよ30℃越え。
今年は湿度も高く、蒸したような暑さに朝から晩まで悩まされつつも、
楽しいシーズンの訪れに胸が騒ぐのを自覚する日々です。

今回は、明善の月報第13弾。明善の7月の活動をご報告します!


代表・中谷が「【第4回】ちょっぴり真面目に仕事の話をしながら飲む会」に参加しました

弊社代表の中谷が、7月5日に「【第4回】ちょっぴり真面目に仕事の話をしながら飲む会」というイベントに参加したため、ご報告です!

早くも4回目の開催となった「ちょぴ飲み」。
今回はスペシャルエディションとして、いつも会場になっているBYYARDとの合同企画で屋上BBQパーティーを行いました!

少しだけ真面目な話をしながらも、いつもとは違う雰囲気を楽しみ、会場は大いに盛り上がりました!

次回の開催は2024年8月2日(金)です。
ご興味のある方は、下記リンク先から詳細をご確認いただき、ぜひご参加ください!

たかすのおむすびリリースイベント開催

弊社が経営に携わっており、度々月報でもご報告している鷹栖町の冷凍おにぎりのブランド「たかすのおむすび」。
7月20日に、鷹栖町役場にて「たかすのおむすびリリースイベント」を開催したため、ご報告です!

本イベントは、たかすのおむすび創業のきっかけや、この事業にかける想い、展望などをお伝えする機会として、そして新商品発表会兼試食会として開催。
当日は鷹栖町長の谷様、複数の報道機関の方々にお集まりいただき、たかすのおむすび代表・平林、レシピ開発担当・梅澤よりお話しさせていただきました!

おむすびは試食として会場の皆さまにお召し上がりいただき、美味しいとご好評をいただきました!
谷町長からのお話の中でいただいた、鷹栖町の新事業としての期待にお応えするためにも、鷹栖町の美味しさを全国へ届けていきたいと思います!

購入はこちらから可能(近日中に発売開始予定)です。
ぜひお召し上がりください!

「お客様インタビュー」掲載スタート

北海道の「次の100年をデザインする」ことをミッションとして、中小企業様のご支援をさせていただいている明善株式会社。
これまでも多くの素敵なご縁に恵まれ、道内各地で、企業様それぞれに合った形でのサポートを展開してきました。

そしてこの度、お客様の声を聴く機会・企画として「お客様インタビュー」の掲載をスタートすることとなったので、ご報告です!

第1弾は、十勝品質事業協同組合様にお話をお伺いしました!

弊社の支援先企業様に直接インタビューし、弊社のどんな点に良さを感じていただいているか、ともに歩む中で組織/個人がどう変わっていったか……等率直な言葉でお答えいただきました。

現在、3社の企業様にインタビューさせていただいています。
企業様からの視点で語られた弊社の姿、弊社のサービスにご興味のある方は、下記リンク先をぜひご覧ください!

ミラノ酒チャレンジ2024にて「梅櫻」が金賞を受賞しました

弊社は、2021年より北海道東川町の公設民営型酒蔵「三千櫻酒造」さんと協同で梅酒づくりを行っています。
その梅酒「梅櫻」が、ミラノ酒チャレンジ2024にて金賞を受賞したので、ご報告です!

和歌山県産完熟南高梅を使用し、和三盆と純米酒のみでつくった、キレの良い上品な味わいが魅力の「梅櫻」。
毎年大人気を誇っており、おかげさまで今年は1600本の生産を予定しています。
発売は10月頃となりますので、楽しみにお待ちください!

また、先月の月報では梅櫻の仕込み作業のレポートを公開しています。
ぜひ、そちらも合わせてご覧ください!


私たちが目指す未来、北海道のより豊かな姿。
それを叶えるため、一歩ずつ着実に歩みを進め、
少しずつ形になり、評価されるようになってきた明善株式会社。

私たちの歩みが北海道の未来の糧となるよう、これからも進み続けます!
次回の月報もお楽しみに!

★現在、弊社では採用活動を実施中です。詳細は、下記noteにてご確認ください!

【明善株式会社】
▷コーポレートサイト:https://www.meizencorp.co.jp/
▷Facebookページ:https://www.facebook.com/meizen100yrs
▷代表中谷Twitter:https://twitter.com/smb_taichi


中小企業様の成功事例について、本や現地インタビューで事例を収集しております。無料で展開していきますので、運営ご協力賜れますと幸甚です!