見出し画像

レンタルボートで釣りをしてきました!

週に3回は釣りしてますm(_ _)m

今の目標は魚釣りだけで生活できるようになることで、今年から釣りのYouTubeチャンネルも始めました!

チャンネルはこちら
↓↓↓


https://www.youtube.com/channel/UCwjlfd2DK02LtH3SzVjFz0Q

昨日は広島県の海へ出るべく
初のレンタルボートで出航しました!


久しぶりに船を操縦したのでちょっと怖かったですが、なんとか無事に帰宅できました(笑)



青物が沢山釣れてると聞き心を踊らせて出航したものの、釣れたのはエソとトラハゼのみ😢

今回は兄と弟と息子(次男)の4人で参戦です!

この日のために新しいタックルを購入しました!

シマノの最高級のリール
ステラを知り合いから3万円で(`・ω・´)/
定価は10万円くらいするので、新品は変えません(笑)

兄も知り合いから
ダイワの最高級リール&ロッド
ソルティガのセットを購入!

これだけ気合いを入れて
釣り場に向かいました(`・ω・´)/

いつもは親戚の船で釣り場まで釣れて行って貰うので釣り場を探すのがこんなに難しいものだとは思ってもいませんでした(><)


レンタルボートは倉橋にある

『カープボート』

で115馬力の船を借りました!



トイレも付いていてスピードも出るのでとても快適な船です!


お値段は最初に操縦の講習があり、
そちらが3300円+ボート代+燃料代=33200円(6時間)でした(`・ω・´)/


倉橋から出て、まずは横島周りでやって見ましたが、魚の反応は薄くアタリも無し(><)



午後から鍋島辺りでブリが入れ食いだということを聞いて行ってみましたが、魚の反応もあまりなく

ライトジギング用のタックルに
『ジャックアイマキマキ』
で釣れたのは【エソ】(笑)

今、1年間で100種類の魚を釣るというチャレンジをしているので
100種釣りの新魚種としては嬉しいですがこの1匹のみ!(笑)


弟がタイラバ(60g オレンジ)でトラハゼを釣り
終了(><)



次回は釣り場をしっかり探してリベンジします!


広島オフショアでいい釣り場があれば誰か教えて下さいm(_ _)m


レンタルボートの『カープボート』はこちら

↓↓↓

https://www.carp-boat.jp/


#広島

#レンタルボート

#倉橋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?