見出し画像

マークアップチーム発足!!

お疲れさまです!
MG開発部のつかもとです!
主にHTML、CSS、たまーにフロント実装をやっています。

さて、タイトルにもある通りMGに開発部では初?の
チームが発足されました!
そう!マークアップチームです!

マークアップチームって何やってるの?

主な活動としては、MG内のHTML、CSSのスキルの底上げ、
MGで複数走っている案件に横断的にジョインし、
画面の実装を行ったりしています!

あとはWeb制作におけるテンプレやルールの整備等も進めています!

愉快な仲間達を紹介!

メンバーはつかもとを含め5人!

まず、つかもと。
はい。一応班長をやらせて頂いています。
メンタルへっぽこの頼りない班長です。

次にまじかる先輩。
1から100まで何でもできる天才。
困った時はとりあえず、まじかる先輩に相談すれば間違いなし!
最近は数学を勉強しているらしく、天才ぶりに磨きがかかっています!
さすがまじかる!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

次はHさん!
現在はMG内最大規模の案件にアサインされています!
最初は僕とマンツーマンで作業していたのですが、
今では立派に独り立ちして頼れる存在です!
ちなみに目標はつかもとを倒すことらしいです。

次はKさん!
Kさんはほぼ未経験で入社されましたが、
技術の吸収スピードがめちゃくちゃ早い…
現在は社内の案件にアサインされていますが、
早くもほぼ独り立ちしています!
恐ろしい子…!

次はMさん!
MさんはMG唯一のデザイナーさんです!
Web制作の知識が豊富でこのチームが発足してから、
Mさんに何度助けられてきたことか…
また、最近は開発面のスキルも磨いているということで、
僕も負けてられないなと思う今日この頃です…

最後にCTO(ちょっとテクニカルなおじさん)です!
このチームの顧問です!
言うまでもなくすごい人です…
まじかる先輩と同様に困ったらまずCTOに相談すれば間違いないです!

さっき最後と言ったな?あれは嘘だ…!
本当に最後、つかもとの師匠です。
ただ、外部コーチなのでそこまで稼働はありません…
主にレビューやWeb制作における、テンプレやルールの整備、
実装等の相談などをやって頂いています!
この人は僕の知る中で最強のフロントエンドエンジニアです!
僕はMGに入社してからHTML、CSS、飛天御剣流の全てを叩き込んで貰いました!

以上がマークアップチームのメンバーです!

これから…

チームが発足してからまだまだ日が浅いので、
整備されていない部分もたくさんあります…

ただ、日に日に進歩しているので、
つかもとが書く記事ではマークアップチームの成長を
報告できたらなと思います!

では、今回はここまで!


投稿者: つかもと
MG開発部。マークアップチーム班長。
主にHTML、CSS、たまーにフロントエンド?やってます!
ゲームや漫画が好きで特にジョジョが大好きです!
一番好きなスタンドはボヘミアン・ラプソディー。

裏話

実は1年以上前にもマークアップチームが発足しかけました。
チーム名は「チームエチオピア」…
何でこんな名前なのかは分からないですw

そして本格的にチームが始動!
と思いきやメンバーが僕1人になっていましたw

あれから1年…
こんなに人が増えて嬉しい限りです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?