見出し画像

こんな出前授業したことな〜い

昨日は久々の出前授業
幼稚園〜小学生までの子供が対象
午前と午後で校舎が違い車で移動。

さらに、学習テーマに合わせ
教室をいくつか用意した。

画像1


一階・二階を、移動✖️移動にまた移動!
ソーシャルディスタンスってヤツだ。

画像4

画像3

画像3

↑ 鰹節削り体験

久々すぎて、今朝はあちこちが痛い❗️


この学校
インターナショナルスクール
基本、普段の会話は英語!

出前授業も英語でお願い!

え〜!

オイラの英語力では会話は無理!
そこで、事前セミナーを数回行い
まず、先生に授業内容を説明した。
当日は、先生がそれぞれのチームに英語で説明
オイラはその補助を勤めた。
つまり、複数の教室を頻繁に行ったり来たり!
その運動量はスゲーよ。
1日中、階段を上ったり降りたりだから。

ってことで
魚屋さんへ行こう
インターナショナルスクールに通う子供は
基本、バイリンガル!
オイラの話すことは全部分かる!
通訳なくてもね!それにびっくり!

今回、一番の収穫といえば…
事前に説明した「魚の配膳は左頭に」
外人教師から「why?」質問の嵐だったけど
当日、ちゃんと子供に教えてくれたこと
「和食のルール」だってね!

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?