見出し画像

新手の陳列 パート2


近くのスーパー。例の店だ。
例のコーナーが気になり、観察ついでのお買い物!

実はこのお店、人知れず
けっこーいろんな取り組みをしている店

例えば、鮮度重視の鮮魚にあって
脂のノリを最優先させた切り身=解凍品の販売を強化したり、
焼肉用のタレを使ったレシピを紹介したり。

ってわけで、例のショーケース 
今日は、サンマにスルメにアジフィレ…
斜めの陳列も取り入れて何かを演出してるのか?
ははぁ〜ん、今日は、サンマを販売したいらしい。
「1」item「4」SKU を展開中!なう。
サンマご飯に、天ぷら、フライ。それから定番の塩焼き、煮付けをご提案。
で、この陳列。 
前回見てるだけに… どうよ。これ?

画像3

おっと、解説するね。1アイテム4スキュー。
サンマって魚(アイテム)で
ラウンド1入り、2入り、頭とり、開き
4種類を作成陳列(Stock keeping unit=SKU)

画像2

作った商品は、斜めにしたり、重ねたり。
やっぱ、ランダム展示は意識してるよね。頭とりとごっちゃに積んであるし。

いや、たまたま、こーなっちゃったのか?

ってことで
魚屋さんへ行こう
コロナ禍のドサクサに紛れて
なんか実験してるのか?
それとも、こーなっちゃうお店なのか?
謎は深まるばかりなり!

てか、それが狙い?
再来店の俺、やられちゃった?のか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?