見出し画像

「見る」のと、「やってみる」じゃ、大違い

例えばアイナメ
ハモが解禁になるまで、あとちょっとの間、
椀物の「椀ネタ」として大活躍の魚

コイツのウロコをとる
たった、それだけだけど、やってみればよくわかる
コイツのウロコは小さくて手強い

画像1

「梳き引き」するには難しすぎる=レベル4
なんで、「ウロコとり」でガリガリ。
できない事はないけれど、上手にとれない。手間もかかる
費用対効果を考えれば、リスクを承知で「金属タワシ」の出番

画像2

ってことで
魚屋さんへ行こう
ご意見はいろいろあるけれど
費用対効果を考えれば
アイナメのウロコとりは、金属タワシが1番!
やってみればよくわかる。
「見る」と「やってみる」
同じ「みる」でもずいぶん違う!

https://youtu.be/niucBY9fuPM

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?