見出し画像

近況について

先々週の連休中から咽頭痛がだんだんひどくなってきていて、
連休明けから全く声が出ない。
熱は出なかったけど仕事柄・・・ということで迅速検査を受けたらコロナ陽性でした。
実は2年前にも感染しているので人生2度目のコロナでした。
前回と違うのは隔離(療養)期間。届出も不要になったことでしょうか。
出勤したところで陽性が発覚して向こう3日間の休業と諸々の手配を済ませて昼頃に帰宅したら、今度は熱が出てきた。喉はいよいよ痛く、何だか背中とか肩とか、身体のあちこちが痛い。

幸い熱は2日ほどですっきりと解熱し咽頭痛も軽快した。
声はまだちゃんとは出ないので仕事は大変に面倒くさい状況ではあるものの、今日から仕事にも復帰した。
先週末の連休にはロビコンの練習にも参加した。
隔離明けでチェロレッスンにも出かけた。
ぼちぼち思いついたことを書いていこうと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?