見出し画像

2回目の在宅勤務

こんにちは、meimonです。
今回は「2回目の在宅勤務」についての記事になります。
それでは本日もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先月に引き続き、今月も1日在宅勤務がありました。やった内容は、社会人として必要なビジネススキルに関する動画を視聴し、レポートを作成することでした。

動画の内容はどれも社会人にとって基礎的なものでしたが、若年層の私にはどれも見る価値のある動画でした。

例えば、上司への報連相のやり方、職場の人とのコミュニケーションのとり方、プレゼンテーションのスライド作成方法などを学ぶことができました。

今回一つ気づいたことは、動画は通常の速度よりも1.5倍速または2倍速くらいの方が見やすいということです。

前回はすべての動画を通常の速度で見ていました。しかし、動画の途中から強い眠気に襲われ、後半はほとんど動画の内容を覚えていませんでした。

おそらく通常の速度ですと、音声が思ったよりもゆっくりに聞こえ、それが眠気を引き起こしているのだと思いました。

今回は試しに動画を1.5倍速で視聴したところ、眠気に苦しむことなくすべての動画を視聴することができました。

動画の聞きやすい速度は個人差があると思いますので、もしオンラインでの動画学習をされている方は一度動画の速度を調節してみるのも良いと思います。

今回の在宅勤務は先月同様、社員の基礎能力の向上を目的として実施されました。普段の仕事では、こうした基礎的なことを学ぶ機会は少ないので、今後も定期的に在宅勤務による動画学習を実施して欲しいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が「2回目の在宅勤務」についての記事になります。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
次回の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?