見出し画像

大学院の説明会

こんばんは、meimonです。

先日、大学院の説明会に参加しました。これまで説明会には行ったことがありませんでしたが、説明会のスケジュールをふと見た時にちょうど参加を受け付けていましたので、参加しました。

説明会は個別相談形式でしたので、疑問点をざっくばらんに聞くことができました。例えば、卒業後の進路や過去の修士論文のタイトル、講師のことです。

また、大学院受験に向けての準備を教えてくださいました。基本的には、指導を受けたい講師にアポを取り、研究室訪問をするのがいいみたいです。

そうすることで、入学後のことをイメージしやすくなるのだと思います。入学後の2年間を無駄にしないためにも、受験までにする必要がありますね。

今後も大学院の情報はこまめにチェックします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
次回の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?