見出し画像

人の噂について

自論として世の中に誰からも嫌われてない人っていないと思ってます

一人や二人居て不思議はないでしょう

それは心底憎くて嫌いな人もいれば
ちょっと苦手程度まで

その度合いはそれぞれだと思いますが

かくいう自分も誰々から嫌われてる
なんて話を聞いたのは一回や二回ではありません

ぶっちゃけ嫌われやすいほうかもしれません笑

けれど逆に俺だって嫌いな人は
下手したら普通の人より多いかも?

どちらにせよ仕方ないことなのです

ただ問題はその理由

こんなことがあってこういうこと
されたから嫌い

あんなとこが狡いし、
考え方が合わないから嫌い

このようにちゃんとした理由が
あれば良いでしょう

最悪顔が生理的無理も良いです

もうその辺りは相性の問題ですから

もちろんそれを理由に
攻撃を始めたらアウト

イジメに発展する可能性もありますから

嫌いならその人と関わらないようにしましょう


でも中には

噂で嫌な人と聞いたから。

みんな嫌いだって言ってるから。


こういった理由で人を嫌う人がいます

本人と会ったことすらないのに噂だけで人を嫌う

これは違うと思いませんか?

仮に色んな悪い噂があって
それの一部が本当だったとしましょう

でも貴方はその人の良いところは
知っているのですか?

他の人にとって嫌なところも
貴方にとっては嫌に写らないかもしれない

もちろん本当に嫌な人かもしれません

ただそればかりは会ってみないと
分からないのです

別に悪い噂のある人に積極的に会え!

って言ってるわけじゃありません

会ったことないならその人を悪く言うな!

ってことなんです

会ったこともない人にその人を
悪く言う権利はないと思ってます

1番最悪なのはその人が仲良くしてるの知ってて

なんであんな人と仲良くするの?

って聞く人です

それはお友達だったり先輩だったり後輩だったり

その人は心配のつもりで聞いてるかもしれません


でもそれは大きなお世話!!!


明らかに宗教や詐欺に引っかかってる
とかじゃないならほっとくべきです

一部の人にとっては最悪な人でも

また別の一部の人にとっては

大好きな人

尊敬する人

大事な人

であることをお忘れなく……



最後に学生時代女子に

顔が生理的に嫌い

と言われた時の理由でお別れです







私細目の人無理!!!







いや、スキッパの方じゃないんかい!!!















最後まで読んでいただき有難う御座います。 スキを押してもらえるとこれからの投稿のやる気があがります笑 感想をツイートやコメントもらえたら必ず返信いたします^ ^もし奇跡的にサポートもらえたりしたら芸人活動に役立てさせていただきますのでもし良ければお願いいたします