三度目の作品展

詰将棋の作品展をまた開催します。
https://note.com/meikomai_tsume/n/n3db19ca8de35
部門分けしたのが今回の特徴です。
新人作家の発掘という過去2回のコンセプトを引き継いでビギナー部門を設置しました。

今回特にチャレンジしたかったのがオンライン作家部門です。
昨今ネット発表がメインの作家が増えているので、特集みたいな感じでスポットを当ててみようと思いました。
ネット上の詰将棋界がどう発展していくのかは、個人的に結構気になっています。

他には複数解・ツイン・変同解部門を設置しました。
複数の作意手順を用いる表現方法ですが、賛否両論なところがあります。
いっその事、作品展としてやってみるかと思い付きました。
作品がどれくらい集まるのか謎すぎて散々悩んだんですが、やってみないことには何も変わらんと思って決断しました。

今回もどうなるか分かりませんが、精一杯頑張りますんで、応援よろしくお願いします。

で、全然関係ないですけど、スマブラの主題歌ってめっちゃいい曲ですよね。