見出し画像

ビデオを作ってみました。

こんにちは。明光通商です。

noteも含め、SNSはなかなか更新できないのですし、ネタをどうしようと思うことも多々あります。
そこで今回は将来的に公開しようと思っている情報の反応を見るのにnoteを使ってみようと思いたち、新しいテキストノートをエントリーしてみました。

WEBページがなんかさみしい…

実は昨年、10年以上使っていたWEBページ制作会社のページをやめて、独自にWordpressページに変更いたしました。

旧商品紹介ページにはflashビデオがあり、ページを開くと賑やかに何回も映像と音声が流れていました。でも、何度もリピートするので正直担当(私のことです)は前からちょっとうんざりしてました。

寸劇もあって、それなりに頑張ってるんですが… ブロードバンド時代(これも死語に近いですね)にちょっと、画質・音質とも合わなくなってました。

そこで、自分で作ることにしました

私も趣味でビデオカメラや8mmをいじっていたことがありますし、そもそも弊社は創業時(50年前ですが)マッサージ器の販売とともに8mmカメラの輸出というのが業務の一つにありました。そんなですから、自分で動画を作ってみよう!と浅はかに考え、いくつか作ってみました。

今回はそのうち、よく質問を受ける弊社で”変則サーキュレーション・モーション”と呼んでいる、パッドの挙動について、スローモーション映像を撮ってみました。

今回は自分で編集していますのでこれを使って、また編集をしていろいろと直すこともできますし、字幕や音声もいろいろといじれます。

ぜひ、”こうしたほうがいい”とか”これだとよくわからない”とかご意見をいただければ幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?