見出し画像

【noteはじめました】 沖縄から札幌に移住して海外で仕事したりする新卒の生活(するまでの振り返り)

はじめまして、こんにちは。めいこと申します。
2020年個人的目標「自分ブランディング(笑)」なので、
note始めてみることにしました。よろしくお願いします。

目標はとりあえず。「1週間に1記事書いてみる」です。
どれだけ「スキ」されたかとか、
そんな事はまだよくわからないので、とりあえずはじめよう思います。笑
ただ、書くからには読んでもらいたいなぁと思うので、頑張って書くのでみんな読んでください。

今回ははじめましてなので、自己紹介書いてみたいとおもいます。
たくさん書きます。


1995年:生まれる。4人兄弟の3番目。沖縄那覇市出身です。

2001年:小学校入学。小学生の時にいじめたりいじめられた事によって、今の悟りっぽい性格が形成された気がします。そしてお父さんとお兄ちゃん達がよく読む漫画を読んでたので、厨二っぽい語彙が増えました。

2007年:中学校入学。運動できないくせに女子バスケ部に入部。今では、なに部だったか聞かれると、隠します。笑 ただその時の部活のメンバーとは今でもちゃんと連絡を取り合う仲。

2010年:地元で一番楽しい高校に入学。死ぬ時に「いつが今までで楽しかった?」って聞かれたら、「高校の3年間」と言いたいくらいに、楽しかったです。ダンス部で青春しました!

2014年:琉球大学入学。県外進学も考えましたが、なぜか絶対に留学にいく。と思い込んでいたので、お金のかからない「県内国立」の琉大に入学。国際言語文化学科ヨーロッパ文化専攻スペイン語コースでした。

2016年:人生の転機!ずっと思い込んでいた、「アメリカ留学」についに出発!英語はずっと憧れていたとは思えないくらい話せませんでした!笑 行く前のTOEICは受けた事ないけど多分350点くらい(今は940です!笑) 語学力的にも、価値観的にも大きく成長した1年でした。

2017年:帰ってきてからアメリカロス… 就活をしないといけないとは思いつつも、一度アメリカに行ってしまったことによって、「リクルートスーツは着たくない」と謎の方向に尖ることに。笑 モヤモヤしながら進路について悩んでたのを覚えています…

2018年:OPEN HOUSEの最終面接まで進んだ後に、なんか急に嫌気が差してしまって就活をストップ(最近朝礼が激しい映像を見て、行かなくてよかっとと思いました笑)その後ワーホリ行ってしまおうか…と思っていたところ、今働いている札幌の会社「株式会社FULLCOMMISSION」のインターンに参加し、そのまま学生社員としてJoin。 ベトナムでフルタイムで働きながら卒論書いてた時は死ぬかと思いました。

2019年:新卒という概念が私にあるのか分かりませんが、3月の卒業旅行を終え本格的に札幌在住に。札幌で寒さを堪えながら生きています… 2019年では、ベトナムに始まり、メキシコ・タイ・フィリピンなど、色々なところにお仕事で行かせていただきました。

そしてさて、2020年! 冒頭でも触れたように「自分ブランディング(笑)」が今年の抱負なので、もっと自分のしていること・考えていることを発信できる1年にしていきたいと思います。

このnoteでは、主に:
・仕事/会社のこと
・海外での経験(語学に関しても)
・沖縄から北海道への移住生活

について色々書いていこうと思ってます。

まだはじめたばかりで三日坊主にならないかかなり不安ですが、
お付き合いいただけると幸いです。

Meiko

#新卒 #海外新卒 #海外出張 #海外インターン #沖縄 #札幌 #北海道移住 #タイ #ベトナム #メキシコ #フィリピン #アメリカ留学 #カリフォルニア留学 #英語


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
沖縄生まれ沖縄育ち。大学2年で1年間のカリフォルニア留学を経験後、沖縄に戻って復学。4年の夏から大学と会社員の二足のわらじin札幌。それからは新卒で海外をぱたぱた飛び回っております…