2020/12/31; まとめレポート

皆さんはハッピーな大晦日を過ごしているだろうか。俺はハッピーとは思えないここ数日間を送った。自転車のハンドルとライトが破損したり、掛け布団カバーが破れたり、普段使っているものが次々とダメになっている。大学の卒業、引っ越し、コロナウイルスと、何かと特殊だった2020年に物たちも疲れ切っていたのだろうか。特に布団なんて毎日欠かさず働いてるからね。
そんなこんなで、2020年良かったなぁ〜!と思えるような年末ではなかった。終わりよければ全てよしなんて言葉があるけど、終わりが悪いときも全て悪く見えてしまうから不思議だ。

さて、先週ぐらいの話だけど、noteから「2020年のまとめレポート」なるものが送られてきた。2020年の記事の振り返りみたいなものだ。俺が今年書いた記事が168本、総閲覧回数は3,222回だった。3月下旬にnoteを始めたから、約240日の内に168日書いたことになる。

すごい。我ながらよく頑張ったわ。当初言ってた毎日更新はできなかったけど、よく途中でやめずにここまで来た!!!これはね、かなり良かったよ。ここ数日カップ麺ばっか食べてる俺だけど、これは褒めて然るべき!ありがとう、2020年の俺!君の努力はきっと2021年の俺に何かしら恩恵を与えてくれるよ!どん兵衛しかないけど、今日はひとまず喜ぼう!そうしよ!

どん兵衛で自分を励ましながら、2020年の最後の日は暮れてゆくのでした。あぁ、雪が綺麗だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?