見出し画像

明大祭参加募集について〜エントリー制限、最優先企画制度と抽選、スケジュール編〜

こんにちは、広報局2年の杉山です!

参加募集についての記事第2弾です。昨日公開した第1弾の記事も、ぜひ併せて読んでみてくださいね!


1.エントリー制限について

まずは、公認団体のエントリー制限について説明していきたいと思います!

明大祭では、公認団体は、各企画区分につき1企画まで公認扱いとしています。2企画目以降になると、公認派生団体となり、未公認と同じ扱いになります。

画像1

例えば、Aという公認団体があるとすると、メインステージ企画の1企画目は公認扱いとなります。その団体が、パフォーマンスエリア企画においても応募したとすると、その1企画目も、公認扱いとなります。しかし、メインステージ企画とパフォーマンス企画に対して、2企画目を出そうとすると、それは公認派生団体となり、未公認扱いになります。

企画区分や参加区分については前の記事で詳しく説明しているので、併せて読むことがおすすめです!


2.最優先企画制度と抽選について

次に、最優先企画制度と抽選について説明していきたいと思います!こちらは、公認団体の方々に関連する内容になります!

最優先企画制度とは、1つの参加形態につき、1企画を最優先企画にできる仕組みのことを指します。つまり、1つの参加形態に1企画のみエントリーした場合、その企画は自動的に最優先企画になります。同時に、最優先企画以外の企画は非最優先企画となります。

抽選については、まず、公認団体の最優先企画が優先されます。次に、公認団体の非最優先企画、そして最後に未公認団体の企画の順で優先されます。抽選会は、6月に行われます。ただし、オンラインでの抽選となりますと、委任抽選となりますので、予めご了承ください。


3.スケジュールについて

最後に、参加までのスケジュールについて説明していきたいと思います!

まず、明大祭参加募集説明会・エントリー相談会についてです。今年度は、 5月24日(月)から28日(金)までの、各日で19:00から Zoomミーティングにて行います。ZoomのリンクおよびミーティングIDとパスワードは、Oh-o!Meijiのみで公開されます。

注意事項としては、説明会開始15分以降のミーティングへの参加はできません。誓約書を説明会の最後にチャットで配付するので必ず1回は参加が必要になります。説明会終了後には、エントリー相談会を実施します。

企画内容やエントリーに関する質問・相談がある方は気軽に参加してください!

次に、エントリーに関するスケジュールについてです。
明大祭公式サイトに募集要項・エントリーシートなどの資料を5月24日(月)10:00に掲載します。

エントリーシートなどの提出(オンライン)は、 6月14日(月)~16日(水)にZoomミーティングにて各日12:30~18:50まで受け付けます。ただし、6番ステージ企画のみ、6月4日(金)12:30~15:30までなのでご注意ください。


いかがでしょうか?

この記事を通して、明大祭への参加を考えてくださったらうれしいです!

今後も、noteで様々なことをピックアップしていきますので、ぜひ読んでみてくださいね!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?