6w1d?多分

怒涛の一週間が過ぎた。
長距離移動、力仕事、立ち仕事、人混み、ストレス

通常業務とは違うイベントがあり、この数日間を心配していたが、なんとか一週間が終わるのでホッとしている。

疲れやすいことを除き、体調がいつも通りなので逆に不安。
つわりがないパターンなのか、これからなのか、赤ちゃんがいる実感がなくて、普通の日々すぎて逆に不安。

忙しかったおかげで、あっという間にクリニックの受診の日に。

予約が取れず、一時間待ち、、まあ完全予約制じゃないのがありがたいけど。

結果は無事に心拍確認!胎嚢の中にちいーさく見えました。
1週間前には見えなかったし、この一週間何事もなさすぎたから成長が見えて少し泣きそうになりました。

前回ぶっきらぼうだった先生が笑顔で、よかった!よかった!と言っていただけて有り難かった。
相変わらず今回もあっさりで今何週か分からない。とりあえず2月生まれの予定です。

その足で母子手帳をもらいに。
何かしらの一筆をクリニックからもらわなくても、妊娠届が出せて、母子手帳も貰えました。

二週間後までに産院を決めなくてはならず、土地勘がないことなどを役所で相談しました。

実家が遠くて、頼れる人もいないことから
回復のはやい無痛分娩を希望
また、費用的なものは特に気にせず(自分で払うし)
多分一人っ子になるだろうから、安心安全第一、あわよくばご飯が美味しい産院がいい!
あと口コミが良い場所、、

一つヒットしたのですが、家から1時間程かかる予定で、役所の看護師さん曰く遠くないか?とのこと。
やっぱりそうだよね。。

今つわりもなく、幸い動けるけど、今ほど動けなくなるとのこと。

どうやって決めるのか
また、色々な資料をもらい、色々決断して進めなくてはならない。
完璧旦那と行くべきだった。。

一旦思考停止。。寝よ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?