見出し画像

第8話「アプリで⁉株投資3」~PayPay証券~

このnoteは、
株についてまったく興味を持っていなかった底辺漫画家が
FIRE(経済的に自立した早期退職)という言葉を知って
株投資に手を出していく過程を綴ったものです。

画像4

画像2

画像3

画像4

※この漫画はアプリのPRや案件ではありません。あくまでエッセイです。
お金とか、貰ってません。


ということで、

(祝)初めての配当金です。ありがとう、Apple!!


アプリで株投資を始めたのが2020年10月28日。

初めての配当金が入ったのが、11月14日でした。

(PayPay証券では、入金や購入などの過去履歴も
 すべて見ることができます)


わずか半月たらずで、
「配当金」という不労所得を得られたのは嬉しかったです。

たった7円ぽっちですが、

本当に、労働など何もしていないのに
私がお金を投資した企業が、働いて得た利益を配当してくれる。
(たった7円ぽっちですが)

これこそ個人と企業のWin-Winの関係であり、
世界中の誰もが得しかしない行いなんだな、と。


なんて美しい輪なんだろうか、と・・・


ゆくゆくは、こんな感じで配当金生活が出来たら嬉しいですね。

アメリカの定年退職した老夫婦たちは、配当金で悠々自適な生活を送っている…なんてYoutube広告動画を見ましたが
でも実際、本当にそんな生活をされている方々は多いのだろうな、と。

そんな夢のような生活を送れるようになりたいので

これからも投資と勉強、頑張ります。


次回はいよいよ、初めての「株式売却」です!



もしサポートを頂けましたら、その分は株投資に使わせていただきます^^