見出し画像

マスカレイド

きっと、期待してるAndroid型、感情
ひざまずけ、笑いながら鏡写しの私に問う
ああ、狂気じみた笑みを慰めて
不確かな、この感情を懺悔ざんげと呼ぶ彼等を
殺める為に世界を作った

箱庭のゲーム、知らない子ども達
ねえ、抑圧した役立たずも、同じことよ
青い瞳と茶色のコバルト
素敵な正解には欠かせない悪夢でしょうね

はぁ、なんて下らない嘘を愛して
首を折る貴方を抱き締めるのかしら
暗い暗い部屋の隅で泣きわめくぐらいが
多分、私の怒りを冷ますでしょう

手首を握り締めて、薄い心を剥ぐ
不釣合いな精神なら私が取り去ってあげるわ
ああ、懐古かいこの念に貴方を燃やして
BLACKBOXブラックボックスに大切な人形を仕舞うのでしょう

"鏡越しに突き刺した杭..."
"銀色に塗り替え、真実を探った"
"さあ、こちらに来て私に傅きなさい"
"みんな知っているわ、似合の嘘吐うそはきさん?"

まあ!何て下らない命を吊るして
呼吸音だけが聞こえるガラス人形劇に浸る
なら、精々頑張れば?孤独な貴方を
私だけが此処で愛させてあげるわ

いつか、仮面が剥がれる時まで

Ps.J

********************

 という事で、本日 4月1日。新キャラを追加します!今までは青色矮星、午後日和、れるく、ヘル。オリキャラ四人の詩を、書いていたのですが、本日からはJジェイさんも加わります。
 なかなかに過激な方ですが、ミュージカル調。暗黒童話風を意識して描いていきたいと思いますので、ぜひ読んでみてください!

 ちなみに、今日はエイプリルフールですね。今の所、僕は誰にも騙されてませんが、夜は友人と通話するからな…。殺られるかもしれないという恐怖。
 皆さんも今日くらいは、嘘を楽しんで過ごしてみてください!取り敢えず僕は、今からLINEで仕掛けてみようかな( ◜︎︎𖥦◝ )

 ではまた、火曜日に詩を投稿したいと思います!それでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?