見出し画像

今年のAdobe税の前納が完了しました

2018年に新しいiMacにしてから、Adobe CCを利用していました。

コンプリートプランを『年間プラン、月々払い』で支払っているのですが、毎月の支払い、このAdobe税が地味に高い。

「来年もがんばってAdobe税を払わないとなぁ」

そんな昨年末、実家のある種子島に帰省しているさなか、Twitterを何気なく眺めていたら、以下のツイートが目に飛び込んできました。

\な、なんだって〜〜〜!!!/

慌ててリンク先に行くと、まだ在庫がある!!

新幹線での移動中に暇つぶしで『鬼滅の刃』Kindle版を全巻購入したばかりでしたが、即カートに追加して決済処理。

どうやらカードが自宅に郵送されるらしく、帰省から帰ったら届いているだろうとのんびり構えていました。

まさかの不在票投函

関東の自宅に帰ると、郵便受けにはまさかの不在票。

備考欄には『郵便受けに入りませんでした』の文字。

なぜ??? ただのカード1枚なのに????

その理由は再配達で届いた実物をみてわかりました。

画像1

なんでやねん!

中身は手に持っている1枚の紙切れですよ。封筒サイズのヤツじゃダメだったん?

ともかく、無事にダウンロードカードをゲット。

しかし、仕事の忙しさにかまけてずっと登録作業ができず、ようやく先日登録しました。

あれ?支払い情報が更新されないゾ?

引き換えコードを使うのは初めてだったので、オレインさんの記事を参考に登録作業を実行。

手順通りにしましたが、最後の支払い情報が更新されない!

記事と違うのは、私が買ったのが『パッケージ版』だったということ。

FAQなどみても特に問題なさそうだったのですが、次回の支払い日は変わらず今月の中日のまま。

Adobeのサポートチャットに聞いてみようにも、土日祝はサポート外。平日昼間でないと聞くこともできない。。。_(:3 」∠ )_

不安を抱いたまま、その日はそのまま寝ることにしました。

(¦3[▓▓]

翌朝、支払い情報が更新されていた!

起きてすぐ、いつものようにメールチェックをしていると、Adobeからのメールが!

送信者『Adobe Creative Cloud』
件名『無料期間付与のお知らせ』

すぐにAdobeアカウントを確認すると、支払い情報が更新されていた!!!

やったー!!\(^o^)/

どうやら支払い情報はリアルタイムで更新されないみたいですね。登録作業完了後の2時間後くらいにメールが来てました。

よかったよかった。

そんなわけで今年もAdobeを使いまくってお仕事したいと思います。
(時々Affinityシリーズ使うけどね)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

めぇ〜〜♡
1
創造と想像をくりかえす、黒いヒツジ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。