画像1

作った本が売れるのか、売れる本をつくるのかというジレンマ

めほり
00:00 | 00:30

※試聴版。オリジナル版(08:08)は購入後に視聴可能。

商品である以上は売れてくれないと困りますが、書いている最中に売れるものを作ろうと考えながら作るわけでもありません。このニワトリとタマゴの関係、どうやって解きほぐしましょう?
記事を購入する

作った本が売れるのか、売れる本をつくるのかというジレンマ

ほりまさたけ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
これはどうも!
4
堀 正岳(ほりまさたけ)。Blogger / Writer / Scientist。Lifehacking.jp、mehori.com管理人。「リストの魔法」「ライフハック大全」「知的生活の設計」の著書をもつ作家、本業は気候学研究者。テクノロジーと知的生活について書きます

こちらでもピックアップされています

mehoriのライフハックジャーナル
mehoriのライフハックジャーナル
  • ¥500 / 月

ほりまさたけの日記的エセーの置き場です。ブログLifehacking.jpの読者や「ライフハックLiveshow」のリスナーならばニヤリとするような、私の日常の断片を不定期にお届けします。いただいたサポートは今後もさまざまなコンテンツをお届けできるように活動にあてさせていただきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。