まぐろ

早慶M1/簿記1級(済)/外資系戦略コンサル/JAPANMENSA/たまに福岡にいます…

まぐろ

早慶M1/簿記1級(済)/外資系戦略コンサル/JAPANMENSA/たまに福岡にいますが東京に住んでます

最近の記事

(22卒)戦略コンサルの実際のケース面接(面接官との対話形式)

どうもー。Atcoderにどハマりしてしまったまぐろです。 最近投稿していなくてごめんなさい。 コンサルティング業界の就活の時期も近づいてきたので、n(n>=1)年前の自分が経験した実際の面接をメモっていたのを見つけたので、noteにします。 戦略コンサルティング業界は狭いので、(しないと思いますが)名バレを恐れることもあり、一応有料にしています。正直後ろめたさもあります。(途中で無料にするかもです。)(収益はコロナの影響を受けている所にクラファンとかするかもです。) し

有料
500
    • 22卒 戦略コンサル志望者向け 対策法

      どうも〜久しぶりです。まぐろです。 投稿がだいぶ遅くなってしまいましたが、ピースオブケイク株式会社がnote株式会社に変わったのを聞いて、noteのことを思い出して慌てて書いています。 何を書くか迷ったんですが、昨今のコロナウイルスの影響を受けているだろう就活の22卒戦略コンサルティング業界について書いていきます〜〜。 22卒や23卒の方はぜひ参考にしてください。自分が戦略コンサルティング就活でやったことについて書いています〜〜。 もちろん、コロナウイルスで戦略コンサル

      • #首吊り自殺に対する雑記

        初めてのnoteを書くものです。 自分自身、本当はベンチャー企業に興味があり、その情報伝達ツールとしてnoteを利用しようと考えていたのですが、それを書こうと近所のマクドナルドに向かっているときにTwitterを見てしまったことがきっかけで方針を変えて、この記事を書いています。 前提として、 ①自分は現在21歳で、大学に通う経済学部系統の学生ですので、倫理学ないしは心理学等の知識は不十分です。 ②この記事をバズらせて今後のユーザー獲得に…みたいなことも一切考えていません。

      (22卒)戦略コンサルの実際のケース面接(面接官との対話形…