見出し画像

6月の子ども食堂・みんなの食堂の様子

 雨の日や蒸し蒸しする日もあった6月でしたが、みんな食欲もあり、食後の遊びも元気いっぱいでした。子ども食堂に来て初めて会った子ども同士が、遊びを通してすぐに打ち解けて、『前からお友だちだったっけ?』と思うくらい仲良く遊ぶ姿も見られます。いつもと違う友だちができるのもいいですね。

6/10(金)「めぐろこどもば食堂@中央町」(夕食/中央町社会教育館)の様子

鶏肉とジャガイモの卵炒め、そら豆の塩ゆで、キャベツと人参のスープ
パンも選び放題!
カーリング遊び。ルールも分かっています。
参加者の方にいただきました。ありがとうございます。
お土産のお菓子、どれにしようかな?

6/18(土)「かみめみんなの食堂」(昼食/上目黒住区センター)の様子

親子丼、わかめの味噌汁

6/23(木)「めぐろこどもば食堂@上目黒」(夕食/上目黒住区センター)の様子

唐揚げは子どもは好きですよね。タルタルソースもつけてチキン南蛮に。
チキン南蛮、ほうれん草と人参の炒め物、わかめ卵スープ
業務スーパー様からいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?