見出し画像

【日記】2022年7月22日金曜ー草をむしったり買い物をしたり

めぐり屋くわの

ザリガニとメダカに餌をやって出勤。途中のセブンイレブンでタリーズの缶コーヒーを買う。

radikoで昨夜のラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」を聴きながら連日の猛暑と雨で次々と生えてきた草を抜く。1時間ほどの作業で汗びっしょり。

草を抜いてきれいになった玄関の写真をInstagramに投稿。

昼食前に3分フィットネスとラジオ体操をする。

今日は軽めのメニューだった

今日の店内BGMはApple MusicのインディーズカテゴリのニューリリースからYoung Guv『GUV III & IV』をかける。カナダのシンガーソングライターで、パワーポップ・メイカーという紹介のされ方をしている。個人的にはガレージポップと言った方がしっくりくる音の質感。シンプルで隙間のある音と浮遊感のある歌がよく合っていて、BGMとしてもとても良い。好きな音。

業後はドンキホーテへ買い物をしに行く。汗のベタベタがどうにも不快なのでシッカロールと、やはり汗で蒸れるのが気になっていたパンツをボクサータイプからトランクスに変えるためトランクスを購入。ついでにスマホケースと風呂場でスマホが使えるケースも購入。仕事のあとにちょっと買い物をするだけでも気分転換になって良い。

家に帰って晩酌。「赤から」のもつ煮のレトルトに豆腐とネギを足したものとネギ納豆、カクテキでタンチュー、果実酢サワーを飲む。

もつ煮はクッカーで温めてそのまま

飲みながら、掟ポルシェ夫妻の人生相談配信を見る。持論があっても奥さんのタロット占い的にはどうなの?と別の視点も受け入れるところが、掟ポルシェの真っ当さだなあと思う。本当に好きなことは頑として聞き入れなさそうだけどそれが個性になってもいるので、良いバランスだと思う。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めぐり屋くわの
長野県上田市仁古田で足もみと整体のめぐり屋という店をやっています。 健康に限らず小説や音楽などの趣味の話題についても書いていこうと思います。 めぐり屋のお知らせはブログから。https://ameblo.jp/kw909