見出し画像

SAKAE GIRLS

名古屋はサカエを象徴する、メンバー全員が現役モデルのガールズユニット。アイドルと言うより、タレントや芸能人にちかいオーラをはなつ彼女達は、他のアイドルグループとは一線を画している。 栄ミナミ大津通りを歩けばSAKAE GIRLSの曲がつねにながれている。

名古屋の伝統あるミュージックフェスティバル
「栄ミナミ音楽祭'16」では、SAKAE GIRLSがスペシャルサポーターとして登場した。オープニングセレモニーの河村たかし市長との絡みで、会場を爆笑の渦にたたき込んでいたのが記憶にあたらしい。もはや毎年恒例のパターンとなっている。

オープニングセレモニーの様子はコチラからどうぞ。

さいきん新譜の「TRY ME」をリリースした。
振り付けはなんと、あの有名なSKE48の木下ミシェルちゃんが担当したとのこと。おなじ事務所「セントラルジャパン」所属だからなのだろう。

そのかいあってか、曲調もいままでの大人っぽさ、キュート感、セクシー路線とはまたちがう。ここにきて正真正銘アイドルのドストライクゾーンを突いてきた。おせじ抜きで神曲だと思うし、爆発的にヒットしてもおかしくない爽快なナンバーに仕上がっている。心なしか、振り付けや曲調も初期のSKE48をどこか彷彿させるものをかんじる。あくまで主観なのだが。

ちなみにその新譜「TRY ME」を栄ミナミ音楽祭でひろうした映像があるので、ぜひリンクからチェックしてみてほしい。前向きな応援ソングで歌詞が素晴らしいのだ。

コチラからどうぞ。
(TRY MEは14:55〜です)


さいしんのLIVE情報や、ファッションイベント出演など、「SAKAE GIRLSオフィシャルサイト」で随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。

インフォーメーションはコチラからどうぞ。

リーダーの川村茉由ちゃんは、ラジオのナビゲーターとしても活躍ちゅうなのだ。このトーク力は目をみはるものがあり、毎回聴くたび勉強になっている。

ZIP-FM77.8の「PEEPS!」
火曜23:00〜25:00

オフィシャルサイトはコチラから♪

Instagramもあります♪

Twitterもあります♪

おなじく
ZIP-FM77.8「SATURDAY GO AROUND」
土曜15:00〜19:00
通称「サタゴー」でおなじみの人気番組
こちらのナビゲーターは南城大輔と川村茉由

オフィシャルサイトはコチラから♪

Instagramはコチラから♪

Twitterはコチラから♪

他にもメンバーの中川愛ちゃんとSKE48の佐藤実絵子ちゃんがパーソナリティをつとめる
@FM80.7「SAKAE MINAMI STYLE」
火曜21:00〜21:30

オフィシャルサイトはコチラから♪

メンバーのHITOMIちゃんは雑誌「CHEEK」にモデルとして出ていたり、LUNAちゃんは雑誌「KELLY」に出ていたり、SAKAEGIRLSも連載が決まったので書店で要チェックだ。


名古屋はセントラルパーク、地下鉄、名古屋ドーム、栄ミナミ、どこを歩いてもSAKAE GIRLSだらけなのだ。ポスターもいたるところに貼ってある。


僕が推している現役美大生の「松井るな」こと、LUNAちゃんは、グループのプロダクトのデザインを担当したり、アーティスト兼クリエイターとしても活躍しているのでぜひ応援してあげてください。いぜん、彼女に対してぼくは質問をぶつけたことがある。とても18歳の子からかえってくるとは予想にもしなかった答えに、脳を撃ち抜かれた。いや、むしろハートを射ぬかれた。

こちらの絵は、LUNAちゃんがアートイベントで30分で描きあげた「栄」をテーマにした作品だ。このクオリティの高さに僕はぶっ飛んだ。名古屋に在住で、栄をこよなく愛している人なら、この絵を見ただけでも感動してなみだが出るかもしれない。彼女の美大卒業のときには、ポートフォリオをぜひ見てみたい。

各メンバーそれぞれ、Twitter、Instagramをやっているのでフォローしてチェックしてみてください。

MAYU(川村茉由)

Twitter

Instagram

Ameblo

HITOMI(束ひとみ)

Twitter

Instagram

LUNA(松井るな)

Twitter

Instagram

momo(三木もも)

Twitter

Instagram

Ameblo

AMI(あみ)

Twitter

Instagram

AI(中川愛)

Twitter

Instagram

SAKAE GIRLS

代表曲「Bring Out!」

オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

おなじ事務所「セントラルジャパン」の
SKE48の木下ミシェルちゃんが、クラウドファンディングを募って写真集をだすとのこと。SAKAE GIRLSが応援メッセージをおくってます。

応援メッセージはコチラから♪

ご興味のある方は「木下ミシェルちゃん」のSNSをチェックしてみてください。

Twitter

Instagram

Ameblo

※一部の画像はネットからお借りしてます

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪