見出し画像

ゴールが達成できる「裏」コーチングの技術

今回は随分と抽象的なテーマをタイトルに持ってきましたが、これには理由がありまして。

コーチングにおける醍醐味はなんといってもゴール設定&ゴールの達成。

そしてそのプロセスで得られる経験や学びによって、人間的な成長もできるということに尽きます。

こういうものってお金を払って手に入るものでもありませんし、ましてや自分の夢みたいなものって中々見つからなくて、それでも自分なりのゴールを見つけてそれを追い求める。

大体の人はうまくいかないだろうし、人間的な器だとかキャパが伴わないから許せないことも多く、柔軟になれない自分に苛立ち、腹を立てながら途中でやったり、やめたり。

現実的な話をすると、コーチングを受けたり学んだりしてる人の大半はそうじゃないでしょうか。

自分も未だにもがいててその一人ですしね。

気付いたら手に入ってたもの

当時は今とは違うゴールを何度も設定し、その度に目指しては挫折し、それの繰り返しでした。

ここから先は

2,615字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪