見出し画像

サボるのが上手な人にイライラしたら。


「あいつ、まじなんなん?」

といいたくなるサボり魔への対策。

さっそく答えをお伝えしちゃいます♪

どうしたら

「コイツマジでなんなん(# ゚Д゚)」

って思わなくて済むかというと…


【注目する対象を変える】

ことです。

あなたと同じフロアにいる同僚


仕事サボっててイラつくこと
ありませんか?

その同僚は仕事をしないのか仕事が遅いのか

はたまた仕事ができないのか


おそらくあなたは

【故意に仕事をしない人】

だと感じていませんか?


サボる、仕事に手を抜く、上司や偉い人の前ではやる気。

やる気ありますとかいっといて

某ヤホーニュースとか見ていちいちなんだかんだニュースの内容を話してくる。


それが上司でも腹立つのに同僚だとイライラMAX!


仕事内容がみんなで分担制だと特にサボってるのが気になりますね。

最初は気にしないようにできてもだんだんとイライラ度が上がってきます。

ただ、そんな相手のためにイライラしたらもったいない!

だから対策、していきましょう!

脳のフィルタリング機能を利用

相手のことを気にしないように自分から脳に指示を出すのです。


脳には

【注目したものをフィルターにかける】

機能があります。

例えば、あなたが

(カッコイイ赤い車が欲しいなぁ)

と思えばやたらと見つけるようになります。

このような感じで注目したものに意識が、目が行くようになります。


ということは。

今のあなたは嫌な同僚に意識を持っていかれているんです。

見たくないはずのあの人を意識して見て、聞こえてしまう。

そして非常に腹を立てている…というわけ。


だからもうこちらから、脳に指令を出すんです。

同僚といる時間帯に

【集中すべき何か】

を決めます。


目の前のことに集中していると

勝手に音は小さくなっていき脇の視界に映るものにも意識が行かなくなります。

ぜひ集中してあなたはあなたの最善を尽くして下さい。

オススメの方法は

《会社の人のいいところ探し》

腹の立つ同僚のことは置いといて。


(この人はこんなところが面白い)

(あの人はここがとても好き)

こんな風に別の何かテーマを

決めて脳に指示を出してみます。

この方法はやり慣れてくるととても役に立ちます。


自分自身の気持ちのコントロールがとても上手になるので本当に

オススメな方法ですよ!



初回限定のモニター、受けてみませんか?

後回し癖などの悪癖が治った!
続かなかったエクササイズが続いてる!
欲しかったマインドがカンタンに落とし込めた!

などなど大好評です♪

『お試し潜在意識セラピー』

60分のお試しセラピーが

通常19800円のところ

今なら2000円!!

定員埋まり次第募集終了です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?