見出し画像

誰でもできる!ギルトフリーなヘルシーアイスを手作りで。

アイスがおいしい季節になってきましたね。

でも、アイスって
かわいいようで実は

白い小悪魔

だということをご存知ですか…??

アイスは
白砂糖がたくさん入っています。

その上、
乳製品や脂肪分もたっぷり。

体も冷やしてしまいます。

アイスは
太りやすくなるだけでなく、
老化スピードも早めてしまいます。

キレイになりたければ
アイスはご法度

ですが、
なかなかやめれないですよね。

なので、
手作りでヘルシーアイスを作りましょう!

材料これだけ!



《材料》
○くるみ 1/2カップ
○水 100ml
○甘酒 50ml
○カカオパウダー 大さじ1
○オーガニックドライアップル お好きなだけ(なくても可)

ドライアップル以外を
ミキサーにかけて、

タッパーにドライアップルと共に入れて
冷凍庫で凍らすだけで完成。




分量はざっくりで大丈夫。
甘酒じゃなくてもはちみつでも作れます。

くるみはオメガ3の良質な脂肪酸を含んでいます。
抗酸化作用のあるビタミンEも豊富。

甘味も白砂糖は使わずに
甘酒を使用。
発酵食品なので腸内環境にもいいし、
ビタミンB群も含まれています。

混ぜるだけなので失敗なし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?