見出し画像

分岐点

4月に自分の中でキャリアが変わり、現実と自身のマインドに違和感を感じつつも走ってみて1週間経た今

ひょんな事に友人とフリートーク(といっても完全に私のスケジュール管理ミス笑)

自分にとって非常に根強い問題、そしてそこのループにハマると心身の疲弊が生じ、持ち上げる事がかなり大変。一方で、4月からは心機一転し、前向きに走りたい、嫌な事に引っ張られたくなく、色んな事をし、アクセル踏んでそれぞれに全力投球して行きたい自分、4月から1週間経過。しかし、心の中では課題にも向き合わないといけないと思っている自分もいるものの、どのように解決をする事が最適なのか模索していました。

彼女のアドバイスは今の自分の行き詰まった内容をクリアに☺️

表現の仕方が苦手な私、相手から見たら実は情報量が足りていないのかも。自分の心の中の表現が出来てなく相手へ届いていない可能性もあるのかも。とそういった時にどのように言語化していくと良いのか一緒に考えたり。

また、ある事実に対して自分の感情が、嫌だと拒絶に反応してしまっている。そこに対して、過去に味わった苦い気持ちに対して蓋をするのではなく、将来への前向きな扱いと捉え、エネルギーをプラスへ、自分への期待値への投資だと考え、プラスの表現で自分にも相手にも伝える。

ベクトルを過去→未来へと⭐️

過去の学びを、成功するため(少し烏滸がましいですが)のインプットだと思い、これからは斜め上をいく自分に対して、何が足りない?

今一度、どこにエネルギーを注ぐか、熱量を持つ事の大切さに気づき。

きっとこれからの人生も選択の嵐、色んな障壁があるかと思うけど、自分にとって行きたい、一番必要な所へ行くには、何が最適化かを問いながら乗り越えていこうと考えた日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?