樽川めぐみ

清掃業の技術取得、経営方法などを学ぶ「Japan Cleaning School」代表…

樽川めぐみ

清掃業の技術取得、経営方法などを学ぶ「Japan Cleaning School」代表。神奈川15年ハウスクリーニング店専務。清掃に関する国内外の資格を保有。2017'現場女子ファイル掲載、2018'フジテレビ出演、2019'月刊ビルクリーニング掲載。

最近の記事

SNSで売れていくために必要なこと。(後編)

JCSの樽川めぐみです。今日は前回書いた記事の後編。 その②は、お客様が必要とする価値提供をし続けること。 例えばハウスクリーニングのお店だったら、 ・日常の自宅でできるお手入れ方法 ・お掃除をする時期の提案 ・一般の店で買えるオススメのお掃除グッズ など、考えれば他にも沢山あると思います! ここでもプロ目線とか、自分が持っている清掃の資格から学んだことなどを織り交ぜて発信をしていくと、①のような「自分なりの個性」が出せてとても良いと思う。 「価値提供をし過ぎ

    • note始めました!SNSで売れていくために必要なこと。(前編)

      こんばんは!樽川めぐみです^^ 私が運営しているJapan Cleaning Schoolの活動内容や、清掃業でもっと活躍したい方に向けて、noteを始ました。 よろしくお願いします〜! 早速ですが今日は、私がSNSをこの1年くらい多用していく中で、SNSで売れていくために必要だなぁ。。と思うことを書いてみます。 私が本格的にビジネスとしてSNSを使い始め他のは丁度1年前で、とあるFacebook LIVEをたまたま見たのがきっかけでした。 「インスタが集客に使える

    SNSで売れていくために必要なこと。(後編)