見出し画像

失敗とみえることも、まるごと道具。

こんにちは^^

きょうは、なおとくんへ
インタビューを動画でしてみました✨
よかったら、ご覧ください。

こちらから、みれます。
お手数ですが…
オープンにはしていないので、
よかったら、こっそり、フォローから
ご覧くださいませ^^

Instagramはこちら💁‍♀️
ユーザーネーム: mgm222814)


れんさんとかのんちゃんの
日常も垣間見えつつ…
わたし自身も、ふりかえる機会を
いつもいただけてます。゚(゚´ω`゚)゚。

よく、周りの方に
育児大変じゃなさそうだよね!
と、おっしゃっていただけますが…

わたしは、けっこう、そうなのかな…と
感じてて…笑
だからこそ、それも
ぜんぶひっくるめて
奇跡の道具になっていることが
とても、助かる気持ちです。

失敗とみえること…たとえば、

早起きして、スケジュールたてても
結局れんさんと、かのんちゃんの状態で
スケジュール通りにはゆかないこと。笑

スケジュール帳をかくけれど
あれこれとしていると、
そのスケジュールを
みることを忘れてしまうこと。笑

育休中のなおとくんのペースに
合わせようしても、なんとなく
あわなくて
さらに、指摘をうけて、落ち込むこと。笑

れんさんのトイレトレーニングも
わたしも休憩したくなったときに
かぎって、トイレに行きそびれたれんさんが
オムツをかえてほしかったり。笑

でも、わたしは、失敗とは、
おもってないかもです。笑

そのときも、同時につねに
心の奥をみているだけで…。

寝かしつけのときに
もうすぐヨガのLIVE時間だなぁ、
でも、寝かしつけだしなぁ、
とおもいながら
心の奥に
あずけていたら、
かのんちゃんがさきにねて
れんさんも、寝たくないー!と
言っていたのに、すうっと寝て
わたしは、ナイスタイミングで
ヨガができる…なんてことが多いです。
(できなかったときは、また、別の
タイミングなのだなぁと、安心して
見守れます。)

うまく、調整がゆかないときこそ
うんと奥にもどる…ということを
育児中は、ほぼ、ずっとしていて
うまくゆかなかった、と見えるようなこと
それこそが、宝物になることを
どこかで、感じられるから

いいな、と、おもってます。

ママ友さんはいないけれど、笑
お知り合いのママさんのことを公園にて
なんとなく、思い出していたら
帰り際に
2人ともに、同時に逢えたりして
ほっこりします。
なんというか、勇気と
嬉しさをもらえます。その方々は
なにかをしたとは、おもっていないでしょう。
でも、うんと
わたしは、いただいているのです。

そんな風に
たくさんの奇跡を
目の前の方々から、物理的に
遠く離れていても
こころで、見てみたいとおもい、
Instagramにて動画や
遠隔ヒーリングセラピー、瞑想を
してみています。

もちろん、批判(大切なことを教えてくれようとしての意見)もあるでしょう。

だけど、わたしは
ほんとうに意味のあることを
膨らませたい、わたしのこころを
かえることで、行動もかわり、また
周りの方々の奇跡を、奇跡だけを
うけとりつづけたいと
おもうのです。✨

よかったら、ご一緒に^^

こんな感じの動画があります✨

お話はわたしは
上手でないので(直人くんはわかりやすいです!笑)まずは、雰囲気で
みていただいて…
感じたことなど、コメントやメッセージで
いただけたら、じぶんの気持ちの整理と

道具へ差し出す一歩になるみたいです。
(と、直人くんは、言っていました。笑)


長くなりました、、
いつも、ありがとうございます。゚

Instagramはこちら💁‍♀️
ユーザーネーム: mgm222814)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1k9g67pp6euow&utm_content=fl9x96t



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?