おかいもの。おかいもの。

自分が普通って思っていることが、世の中の人の普通(ここでいう世の中の人は、友達界隈なんだけれど。)と、違うことってありますよね。

普通ってなんだ?問題については、今日はおいとくとして。

30越えて、さすがにそう何回もあることじゃないし、みんなそんなもんって思ってたんだけれど、ここ最近で衝撃を受けたことがあったから紹介したい。

先日、男子とお買い物に行った時に事件は起きた。
(かなり、大袈裟。特筆すべきは彼は友人。)

彼は、もう買いたいものが決まってる様子。
そこのエリアに買い物に行くことがすごく久々だったし、色々見たかったので、
「じゃあ、30分後にこの辺戻ってくるなー。あ、それでいい?もうちょっとかかる?」
と、わたし。

鳩が豆鉄砲くらったような顔の彼。
「え?別行動なん?」

これよ。これ。
え?なんか、わたしおかしなこと言いました?
むしろ、
「いや、一緒に行動するの?だって、買いたいもの決まってるんやんな?選ぶの手伝ってとかちゃうやんな?」

このエピソード、女の子の友達に話したら。
それは、あかんやろーーー!と、非難を受けたので。
マジでか?と。

その友達によると、その場合。
彼の買い物にお付き合いするのがお作法らしい(笑)

知らんやったー。そのルール、知らんやったー!

そう、全然知らなかったの。そのルール。
だから、ビックリした。

ちゅうか、母や姉の買い物に一緒に行く時も、だいたいバラバラに行動する。同じルートを歩きながら、先行っとくなー。ほな、次どこどこいるわー。みたいに、ことが進んでいく。

女の子のやる、特に買うものはなくてもブラブラするっていうのが1人では絶対無理。
なんなら、1人買い物の時は行く前に、目的と買うものと回る道順を軽くシミュレーションしてから行く(笑)
段取り考えてしまうくクチなので。

と、ここまで書いてみて思う。
わたし、たぶん段取りと合理性を愛し過ぎている(笑)
人に付き合うって決まってる日は、全然大丈夫なんやけどなー。

やし、出来るなら予定を決めてしまってからダラダラするならダラダラしたいのだ。

今日出かけるって予定だけ決まってて、何時に出るか決まってなかったら「超イライラ」する(笑)
前日までに出かけるだいたいの時間は決まっているのがベストなのです。

これは、おじいちゃん譲りやな。せっかちなのは。

そういえば、この間美容師さんともこんな話したな。

そういうゆるい時間の概念で生きてる人とせっかちな人がいたとして。
どちらが悪いでもないけれど、きっと直そうと思っても直らなくて平行線を辿るな。という結論でお互いに納得した(笑)

そういうの同じな人と付き合っていくのが、一番イライラしなくて済みますね。と。

なんで、思ったかっていうと、こないだおかんとアウトレットにお買い物に行ったから。

アウトレット関連で、もう1つ思うこと言っていいかい?※安定の許可制。

女性用下着店に彼女と一緒に入ってくる男子どうなん?
みんな、どう思う?
あれ、恥ずかしくないの?

アウトレットで、下着屋さんに行くと、絶対1組はカップルの方いらっしゃいますやん?
あれ、めっちゃ抵抗あるのうちだけ?

女の子は、連れて入ってる時点で恥ずかしいとかないんやと思うねん。
男性の兄弟とかいたら、全然気にならへんと兄がいる友達は言ってたので、そういう人もいるんだろう。

もちろん他人さんの彼氏が、うちの下着選びに興味があるわけないし。
お前なんざ、見られてねぇよ。と聞こえてきそうやけど。まぁ、そこまで自意識過剰でもない!
念のため断言。

でも、でも、でもでも。
やっぱり、男性がいるとちょっと選びづらいし、なんとかお店の外で待っていただくことは出来ないものなのか?と、いつも思ってしまう。

ちゅうか、たまに嫌な顔されたりとかしないんだろうか?

男子諸君、どう思ってるの?実際。
恥ずかしさとか、ないのかな?

そんなん思ってんの。あんただけやでと言われそうだが。いや、こないだネットのニュースにもなってたし。
そこそこいるんだろうけど。

絶対にそこの下着屋さんに一緒に入りたい、または入る理由がある男性以外は、ちょいと距離をとって貰えたら、外見の割にラブリーな下着を好むわたくしのような人間には、とてもありがたいのです(笑)

そんなこと、思ってました。

三連休。休みの人も、そうじゃない人も。素敵な期間になりますように♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?